スターバックスコーヒーの、「スノーピーカンナッツフラペチーノ」を飲みました♪
1
●カロリー:394kcal
●価格:560円(税抜き)
●販売者:スターバックス コーヒー ジャパン(Starbucks Coffee Japan)


今回レビューするのは、スタバの新作フラペの「スノーピーカンナッツフラペチーノ」です。

先月の1日(火)から販売が始まったホリデーシーズン限定のメニューになります。


クリスマスが間近に迫ってきました。

毎年今ぐらいの時期になると、スタバのメニューはホリデーシーズン限定の新作で華やかになります。

で、2016年のスタバのクリスマスシーズンを盛り上げてくれるメニューのひとつが、今回レビューする「スノーピーカンナッツフラペチーノ」になります(☆゚∀゚)

2
本商品、まず特筆すべきは、ビジュアルの圧倒的な美しさですね♪

とくにトップ部分の繊細な表情は見惚れてしまうほどきれいです(゚∀゚)


トップ部分に確認できる小さなサイコロ状のものが、商品名にも入っている「ピーカンナッツ」です。

ピーカンナッツってそれほど聞き覚えのあるものではありませんが、なんでもクルミの一種で、一般的なクルミよりも渋みが抑えられており、香りが強いのが特徴なんだとか。


トップ部分にはほかにピーカンナッツ風味のホイップクリーム、ピーカンナッツを練り込んだホワイトチョコレート、キャラメルパウダーといった素材がトッピングされています。


ビジュアル的には、ちょうど中央あたりにまぶされたキャラメルパウダーが良い味出してくれてますね! とってもおいしそうです(´∀`)

3
次いで、商品を側面から確認します。


煌びやかなトップ部分の下には、おいしそうなコーヒーの姿が(^∀^)

ベースになっているのはホワイトチョコレートで、そこにコーヒー、フラペには欠かせない氷、そして仕上げとばかりにピーカンナッツのソースがブレンドされているという仕様。


トップ部分・ドリンク部分通じて、とにかくピーカンナッツ推しがすごいですね(笑)。別名でピーカンナッツ尽くしフラペチーノと呼んでもいいくらいです(^_^)


これだけ贅沢にナッツを使っていて、いったいどんな味わいに仕上がっているのか、大変楽しみです♪

4
まずはトップ部分をひと口パクッと食べてみますと、非常においしい!


ピーカンナッツの香り高さがぐわっと味覚を刺激してきますが、そんなきつい感じはなく、上品な感じ。

押しつけがましさがなく、すんなりと舌に落ち着いてくれる感じがいいですね('▽'*)


ホイップクリームのふわふわとした口あたりと、それと相反するダイス状のピーカンナッツのザクザク食感の組み合わせが最高です(^_^)

5
続いて、専用のストローを差し込んでずずーっと飲んでみますと、これまた非常においしい!


ピーカンナッツの香りの立ち具合が絶妙ですね♪

強すぎることもなく、かといって弱すぎることもないという絶妙なラインを攻めてきます(´∀`)

ナッツの心地いい風味が鼻を抜けたかと思うと、あとに残っているのは気持ちいい清涼感。

フラペの氷が持っている清涼感と、ピーカンナッツのフレーバーの相性は非常に良いですね('▽'*)


飲み進めていると、自然とトップ部分のダイス状のピーカンナッツが口へと運ばれてきて、これが良いアクセントになってくれて、最後まで飽きずに飲み干せました。すごくおいしかったです!

6
総合的に見て、非常においしい逸品でした。

ナッツの香り高さと爽やかさを共存させた、とてもおいしいフラペでしたね(^∀^)

味わい・ビジュアル、ともに申し分ありません(´∀`) 完成度の高いフローズンドリンクで、おすすめ♪

ちなみにサイズは、トールオンリーになります。


「スノーピーカンナッツフラペチーノ」は2016年12月25日(日)までの期間限定メニュー。

ナッツ類の香ばしさが好きな方は気に入る味わいだと思います。

気になった方は、ぜひチェックしてみてください('▽'*)

ちなみに、スタバは2017年度の福袋の情報をオープンにしました。スタバファンの方は、福袋情報もチェックしてみてください♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。