タリーズコーヒー(Tully's Coffee)の「マスカルポーネティラミスラテ」を飲みました♪
1
●カロリー:237kcal、たんぱく質5.9g、脂質12.2g、炭水化物26.8g、食塩相当量0.2g
●価格:480円(税込)
●販売者:タリーズコーヒー(Tally's Coffee)


今回レビューするのは、タリーズコーヒーの「マスカルポーネティラミスラテ」です。

先月の2日(水)に発売された新作メニューで、季節限定商品になります。


もうメニューのネーミングからして、否が応にも興味を持たざるを得ません。だってティラミスのラテですから(笑)。

ティラミスといえば、マスカルポーネチーズを利用して作られた、北イタリア発祥のチーズケーキ。

コクのあるマスカルポーネチーズの味わいとエスプレッソのコラボがおいしく、またしっとりとした食感がたまらないスイーツですが、そんな非常に馴染みのあるティラミスをラテにしちゃったのが、本商品。


もともと個人的にティラミスには目がないので、メニュー表でこれを見つけた瞬間、ビビッときましたね(☆゚∀゚)

条件反射的に注文しちゃいました(笑)。

2
ちなみに現在はホリデーシーズン。

なのでタリーズのカップは、クリスマスを思わせる赤色のものになっています。

この鮮やかなレッドは、今のシーズンしかお目にかかれません。なかなかレア度の高いものなので、しっかりと目に焼きつけときました(笑)。


本商品は、サイズをショート・トール・グランデ・エノルメの4つから選べて、ホットかコールドかも選べます。

私はショートサイズのホットにしました(・∀・)

3
カパッとフタを取り外し、中身を確認します。


まず目がいくのはトップ部分ですよね。すごくスイーツ感のある見た目で美しい♪

これはマスカルポーネチーズがブレンドされているホイップクリームになります。クリームが純白ではないところに、マスカルポーネチーズの存在感を感じることができますよね(*゚▽゚*)

で、そのクリームの上にトッピングされているのが、ドライストロベリーと微量のココアパウダー。

このホイップクリームの下に、カフェラテがあります。


繊細な美しさを感じる、非常に艶やかなビジュアルに仕上がっていますね~(^_^) おいしそう♪

4
フタを装着し直し、ひと口飲んでみますと、非常においしい!

全体的に甘さはひかえめで、とっても上品な味わいに仕上がっていました(・∀・)


カフェラテはまろやかな口あたりで、コーヒーのコク深さがしっかりとキャッチできます。わりとすっきりした味わいで、嫌みのない甘さが素敵ですね(☆゚∀゚)

マスカルポーネホイップクリームは、マスカルポーネチーズの旨味が柱になっており、いわゆるホイップクリームらしさは希薄。それこそ本当にティラミスの味わいに近い感じ(´∀`)

カフェラテとマスカルポーネホイップクリームが織りなす味わいに、ドライストロベリーの甘酸っぱさが加わることで、極上のスイーツ感が形成され、それが口の中いっぱいに広がってくれて、も~幸せ♪


スイーツのティラミスを、本当に巧みにラテに仕上げたような味わいで、お気に入りになりました!

5
総合的に見て、非常においしい逸品でした。

スッキリ感を感じる甘さがクセになりますね~。

ティラミス感といいますか、スイーツ感を強く感じられる味わいで、「おもしろさ」と「おいしさ」が見事に共存していました♪

ホッと一息つきたいときに、またいただきたくなりましたね(^∀^)


タリーズの「マスカルポーネティラミスラテ」。

季節限定商品(シーズナルスぺシャリティ)なので、気になった方はお早めに(☆゚∀゚)

ちなみに、現在タリーズでは2017年度の福袋の予約を受付中です。店頭で福袋のカタログが無料配布されていますので、こちらも気になった方はぜひチェックしてみてください。

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。