スターバックスコーヒーの、「ホットベイクドアップル」を飲みました♪
1
●カロリー:241kcal
●価格:460円(税抜き)
●販売者:スターバックス コーヒー ジャパン(Starbucks Coffee Japan)


今回レビューするのは、スタバの新作ドリンクの「ホットベイクドアップル」です。

今月の1日(木)から販売が始まった新商品になります。


この「ホットベイクドアップル」はホリデーシーズンのために開発されたホットドリンクで、期間限定メニューになります。

毎年スタバはホリデーシーズン向けの新メニューを発表してくれて、しかもそのどれもがハイクオリティーなので、いつも楽しみにしてます(☆゚∀゚)

スタバの新作自体ハズレが少ないんですが、ホリデーシーズンのメニューはとくに神がかり的においしいものばかりという印象がありますね~(・∀・)

期待値が上がりまくった状態ではありますが、果たして本商品はその上がりまくったハードルを飛び越えてくれるような商品かどうか。とっても楽しみです(☆゚∀゚)

2
「ホットベイクドアップル」というメニュー名からわかるとおり、本商品はりんごを主な原材料として使っています。


ベースになっているのは、スタバオリジナルのアップルジュース。

そこに果肉入りのベイクドアップルソースがブレンドされているという仕様。


りんご尽くしのホットドリンクといった感じですが、これはアメリカの風習が関係しています。

アメリカでは、クリスマスシーズンに温めたりんごジュースにちょっとしたアレンジを加えた「アップルサイダー」というのを飲むのが習慣なんだとか。

本商品は、その「アップルサイダー」をモチーフに作られたとのこと。


商品開発の経緯を聞くと、ホリデーシーズンにぴったりの商品だということがよくわかりますよね(゚∀゚)

3
ちなみに、現在ホリデーシーズン真っただ中ということで、スタバのカップはクリスマス仕様に変わっています。

クリスマスを連想させてくれるレッドの色彩が鮮やか(^_^)

このカップでスタバのドリンクをいただけるのは今のシーズンだけなので、非常に貴重ですね♪


ちなみに本商品はサイズを、ショート・トール・グランデ・ヴェンティの4つから選べます。私がチョイスしたのはトール(☆゚∀゚)
4
トラベラーリットをつけ直し、さっそくひと口飲んでみますと、抜群においしい!

りんごの甘さと酸味を存分に楽しめますね~(☆゚∀゚)


ホットなのでりんごの風味の立ちあがり方がすごく良く、口に含んだ瞬間に、口の中はりんごの風味で満たされます。それがゆるやかに鼻から抜けていくときの幸福感ときたら…(笑)。

ポイントは、単なるりんごではなくベイクドアップル、つまり焼きりんごの風味が味覚を刺激してくる点♪

りんごの甘さ・酸味があるのはもちろん、そこに焼きりんごらしい香ばしさもプラスされており、全体の味わいがすごく深い(^∀^)

たぶんベースとして使われているりんごジュース自体が相当なおいしさだと思われます。りんごジュース単体で販売してくれないかな(笑)。


あと秀逸なのが、ソースに混ぜ込まれているりんごの果肉。

ものすごくたっぷり入っていて、どこを飲んでも果肉が口に運ばれてきてくれる感じ(^∀^)

この飲んでるときに感じられる満足感・贅沢感は、さすがスタバブランドといった印象ですね♪

5
総合的に見て、極めておいしいホットドリンクでした。

りんごのみずみずしさに香ばしさを加えることで、味わいに厚み・深みが出ていました。

かなりハイクオリティーな逸品で、りんご好きの方はきっと気に入るかと(′∀`)

ホットドリンクなので、飲むと体が温まるのもいいですね♪ 寒い今の時期にぴったり(^_^)


スタバの「ホットベイクドアップル」はホリデーシーズン限定メニューで、2016年12月25日(日)まで。

まもなく販売終了ですので、気になった方はお早めに♪

ちなみに、スタバは2017年度の福袋の情報をオープンにしました。スタバファンの方は、福袋情報もチェックしてみてください♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。