ロッテ(LOTTE)の、「プチチョコパイ 焦がしキャラメル」を食べました♪
1
●カロリー:73kcal、たんぱく質0.8g、脂質4.4g、炭水化物7.6g、ナトリウム24mg(1個あたり)
●価格:170円(税込)
●製造者:株式会社ロッテS


今回レビューするのは、ロッテの新商品の「プチチョコパイ 焦がしキャラメル」です。

今年の10月25日(火)に販売がスタートしたチョコパイシリーズの新作になります。


冬になり寒さが厳しくなってくると、否が応にもほしくなるのが甘いもの! で、甘いものの中でも頭一つ抜けてるのがチョコレートですよね(☆゚∀゚)

毎年冬場はチョコレート菓子を買う機会が増えて、食費を圧迫しまくり(笑)。


いろんな市販チョコレート菓子がコンビニやスーパーで販売されている中、個人的に別格的なポジションにいるのがチョコパイ♪ というか、チョコパイが嫌いな人とかいるの?ってぐらい大好きです(^∀^)

2
そんな大好きなチョコパイシリーズに、新フレーバー「焦がしキャラメル」が登場したので購入しました。

本商品は「コク」をコンセプトにしているとのことで、パッケージにも「キャラメルのコク」としっかり明記されているのが確認できますね(゚∀゚)

コク深い甘さって、冬の寒さに打ち勝つには欠かせない要素! 引き寄せられるように購入しました(笑)。


パッケージ全体は、やはりキャラメルを意識してか、全体的にキャラメル色でまとめられています。

パッケージの中央あたりにはキャラメルのイメージ写真もプリントされており、すごく魅力的なデザインですね♪

3
さっそく袋を破いて、中身を取り出します。

プラスチックのケースに、個別包装されたプチチョコパイがぜんぶで8個入っています。

1個ずつ包装されているので、家族や友達とシェアするのも簡単('▽'*)

4
小袋から商品を取り出します。


商品名に「プチ」と入っているだけあって、ミニサイズですね。男性なら1口、女性なら2、3口で食べれるサイズ感になります。

ビジュアルとしては、レギュラーのチョコパイをそのまま小さくした感じ (´▽`)


パッと見、レギュラーとの差異は大きさぐらいしかわかりませんが、半分にカットすると、その差は明確になってくれます。

5
上の写真は、商品を半分にカットし、その断面を写したもの。


クリームの色合いがレギュラーと違うのが、写真上でもしっかりとわかると思います。

商品は、キャラメル風クリームをチョコレートケーキで挟み、全体をチョコレートでコーティングしているという仕様になっています。


チョコレートとキャラメルの味わいがどんなケミストリーを起こしてくれるのか、大変楽しみ(゚∀゚)

6
さっそくひと口食べてみますと、非常においしい!

チョコの甘みとキャラメルの風味のハーモニーが絶妙で、絶品です(′∀`)


ベースになっているのはレギュラーのチョコパイの味わい。

ミルキー感のあるチョコレートの味わいがガンガン感じられます♪


で、そのミルキーなチョコレートの味わいの中に、上品にキャラメルの風味が存在しています。

キャラメルのコク深い味わいが、チョコのミルキーな甘さに厚さを与えており、すごく上質な甘さに仕上がっていました(^_^)


チョコとキャラメルの組み合わせということで、食べる前はなかなかの甘さを予想してたんですが、実際に食べてみると甘さひかえめで、すごく品のある甘さなんですよね~(^∀^) すごくおいしい!

ほどよい上品な甘さのせいで、一気に8個ぜんぶペロッといっちゃいました(笑)。

7
総合的に見て、非常においしいチョコ菓子でした。

レギュラーのチョコパイの味わいに、巧みにキャラメルのコク深さをプラスした感じで、ワンランク上の大人のチョコパイといった印象をうけました(´∀`)

重層的な甘さがナイスで、リピート決定です♪


ロッテの「プチチョコパイ 焦がしキャラメル」。

1個1個別々に包装されているので、女子会とかにも最適かと(^_^)

気になった方は、ぜひ一度食べてみてください(☆゚∀゚)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、すべて個人的な主観に基づくものです。ご参考程度にして下さいませ。