ミスタードーナツ(mister Donut)の、「焼きマシュマロチョコレート チョコアーモンド」を食べました♪
1
●カロリー:354kcal、たんぱく質4.1g、脂質21.8g、炭水化物34.6g、食塩相当量0.7g
●価格:194円(税込)
●製造者:ミスタードーナツ(mister Donut)


今回レビューするのは、ミスドの新作「焼きマシュマロチョコレート チョコアーモンド」です。

今月の6日(金)に販売がスタートしたばかりの新商品になります。


ミスドが新年早々打ち出したテーマは「ショコラカーニバル」。

これはその名のとおり、ショコラ=チョコレート商品を投入して盛り上げるよ~という感じのコンセプト。

本商品「焼きマシュマロチョコレート チョコアーモンド」は、そんなチョコレート祭りの火付け役として発売された新作になります(☆゚∀゚)

とりあえず商品名からしてもうすでにおいしそうですよね(笑)。

2
こちらが商品のビジュアルになります。

もう見るからにショコラ感満点で、スイーツ好きの私は目が釘付けになりました♪


食べる前にまずは商品の仕様の確認から。

ベースになっているのはチョコレートの生地。

生地は一度油で揚げられてから、そこにクーベルチュールチョコレートをかけ、さらにオーブンで焼き上げています。オーブンで焼く過程でチョコが溶け、生地に浸透しているんですね~。

カラッと焼き上げられているので、生地の水分量は極めて少なくカリカリ状態。

3
その生地で、厚みのある焼きマシュマロをサンドしています。

で、仕上げにチョコレートコーティングをし、ローストアーモンドをトッピングしているという仕様。

チョコのコーティング&アーモンドトッピングは商品全体にされているわけではなく、商品全体の3分の1程度となっています。


こうやって書き出すとよくわかりますが、できあがるまで結構手間暇がかかっていますよね~。なかなか凝った仕様と言えます(・∀・)


上の写真をみるとよくわかりますが、生地が黒いので、真っ白のマシュマロが非常によく映えていますね。ハイコントラストな感じがとっても美しいです(´∀`)

4
さっそくひと口食べてみますと、非常においしい!


見た目はチョコ感全開なので、てっきり甘々だと思ってたんですが、実際は甘さひかえめ♪

品のいいチョコのビター感が口の中でひろがってくれます。この上質なほろ苦さは、間違いなく大人向けのフレーバーですね~(☆゚∀゚)


で、甘さはまったくないかというとそういうわけでもありません。焼きマシュマロの甘さがあります!

でもマシュマロの甘さはチョコのビター感によって抑制され、結果全体的にちょうどいい甘さにまとまっているという印象。全体感のあるおいしいドーナツですね~(^∀^)

ローストアーモンドの香ばしさも良いアクセントになっていました。


味わいに輪をかけて秀逸だったのが食感♪

生地はパリパリで、挟まれているマシュマロはふわふわでビヨーンと伸びます(^∀^) マシュマロは簡単に噛みきれるお餅みたいでした。

生地とマシュマロ、異なる食感の組み合わせは新鮮でおもしろかったです!

5
総合的に見て、非常においしいドーナツでした。

甘さひかえめのドーナツが好きな方はきっと気に入る味わいだと思います(^_^)

ドーナツにマシュマロを合わせるというのもほかではなかなか見かけないので、物珍しさもありますね♪


ミスドの「焼きマシュマロチョコレート チョコアーモンド」。

興味を惹かれた方は、ぜひ一度買って食べてみてください('▽'*)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。