ジャパンフリトレーの「マイク・ポップコーン ココア香るガトーショコラ味」を食べました♪
1
●カロリー:216kcal、たんぱく質3.2g、脂質12.6g、炭水化物22.5g、ナトリウム81mg
●価格:102円(税込)
●製造者:ジャパンフリトレー株式会社


今回レビューするのは、ジャパンフリトレーの新商品「マイク・ポップコーン ココア香るガトーショコラ味」です。

今月の9日(月)に販売が始まったばかりの新作お菓子。


商品名からわかるとおり、本商品はジャパンフリトレーの大人気商品「マイク・ポップコーン」の新しいフレーバーになります(☆゚∀゚)

マイク・ポップコーンといえば、軽い食感と絶妙の塩味が最高においしい市販のポップコーン。スーパーマーケットやコンビニには必ず置いてあるといっても過言ではない人気お菓子ですよね~。

おいしいうえに価格が安いのもあって私も大好き! お酒のアテにぴったりでよく買います(^∀^)

2
で、そんなマイク・ポップコーンの新フレーバーは、「ココア香るガトーショコラ味」です。

マイク・ポップコーンって期間限定でいろんなフレーバーを出しているイメージが強いんですが、今回のはめちゃくちゃエッジ効いてますよね~(笑)。塩味とチョコを合わせてくるとは(゚∀゚)


パッケージはチョコ感全開ですね~♪

いわゆる「甘じょっぱさ」を狙った商品だと思うんですが、果たして味わいはどんな感じに仕上がっているでしょうか。興味津々です(・∀・)

3
袋から商品を取り出し、お皿に出します。


この時点で、まず香りがすごいですね~。チョコの甘さをまとった、例えるならば日清シスコのチョコフレークのような香りがプンプンと漂ってきました(´∀`) めちゃくちゃおいしそう♪

黒みがかったビジュアルもインパクト抜群でいいですね!

4
商品は、レギュラーのマイク・ポップコーンにココアパウダー&砂糖をまぶした仕様となっています。

パッケージの原材料名のところをみると、ほかにもチーズパウダーやインスタントコーヒーなどといったものも使われている模様。

思いのほか凝った仕様となっていますね~。いったいどんな味わいなのか、ますます興味が湧いてきました!


ちなみに1袋あたりの内容量は40gです。

5
さっそく1個食べてみますと、すごくおいしい!

軽い食感とココアの風味の兼ね合いが非常にいいですね~(´∀`)


甘さ自体はそこまでありません。噛んでいると、ちょっとした苦みも感じられ、どちらかというと大人向けのフレーバーのような感じがします。少なくとも日清シスコのチョコフレークのような甘さではありませんね。

ほろ苦いビターテイストが主で、ところどころ甘みがひょっこりと顔を覗かせるという感じ。

想定していたしょっぱさは希薄で、ビター感7割、甘さ3割といった印象の味でしたね(^_^) 全体の味わいは上品にまとめられており、おいしかったです♪

ちなみに、原材料に使われているチーズやインスタントコーヒーの風味は意識してもさほど感じられませんでしたね~。ほんとに隠し味といった感じ。


秀逸なのは食感。

レギュラーのマイク・ポップコーン同様、ものすごく軽い(´∀`)

この軽妙な食感とビターテイストの相性は抜群で、食べだしたらとまらなくなりました(笑)。

6
総合的に見て、とてもおいしいお菓子でした。

ほろ苦さがちょうどいい、大人のフレーバーが最高(^∀^)

甘さが抑えられたチョコフレークといった感じでしたね~。


ココアパウダーはそれほど厚くまぶされておらず、よってすぐにショコラの風味が消えてコーンの味わいがやってくるんですが、この思いのほかさっぱりしたショコラ感も好印象♪ おいしかったです (´▽`)

噛んでいると、次第にネチャネチャとした食感になってきて、植物油が結構使われているのがわかります。まあポップコーンですから致し方ないですね(苦笑)。

とはいえ、油感は嫌悪を覚えるほどではないので大丈夫です(゚∀゚)


ジャパンフリトレーの「マイク・ポップコーン ココア香るガトーショコラ味」は期間限定商品。

気になった方は、販売が終了する前にぜひ一度買って食べてみてください('▽'*)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。