タリーズコーヒー(Tully's Coffee)の「T's アップルパイ」を食べました♪
1
●カロリー:382kcal、たんぱく質4.3g、脂質20.9g、炭水化物43.9g、食塩相当量0.6g
●価格:280円(税込)
●販売者:タリーズコーヒー(Tally's Coffee)


今回レビューするのは、タリーズコーヒーのベーカリーメニューの「T's アップルパイ」です。


タリーズコーヒーといえば、おいしい珈琲が飲めるカフェチェーン店ですが、そんな香り豊かでおいしい珈琲と相性抜群のスイーツ・パン類もすごく充実しています!

タリーズでひと休憩しようと立ち寄ったとき、ショーケースを眺めていてビビッと来たのが「T's アップルパイ」でした。特別新商品というわけではありませんが、そのオシャレ感ただようビジュアル・シズル感に惹かれ、思わずオーダーしちゃいました(笑)。


アップルパイといえば、カフェメニューの定番ですが、果たしてタリーズコーヒー流のアップルパイとはどんなものなのか。興味津々(^∀^)

2
こちらが「T's アップルパイ」です。


四角いパイ生地の中に、りんごの果肉が入れられています。

ちょうどパイ生地の中央部分が開けられており、外から中のりんごの果肉を肉眼で確認できます。

私にとって一番身近なアップルパイはマクドナルドのやつで、マックのは完全にりんごがパイ生地で覆われています(包み込まれています)。

マックのものと比べると、当たり前ですがタリーズの方が凝った作りで美しいですね(^∀^) まあそのぶん、マックのものよりもお値段は張ってるんですが(苦笑)。


ちなみにタリーズの商品説明をみてみますと、このアップルパイは2015年に一度リニューアルされているようですね。リニューアル時に、りんごの果肉の量を増やしたとのこと。


注文時に、店員さんから「温めますか?」と聞かれたので、「お願いします」と回答。

ほどよく温まってる方が、パイ生地&りんごの風味が増してくれますからね~(・∀・)

3
さっそくフォーク&ナイフでひと口分に切り分けて食べてみますと、抜群においしい!

りんごの存在感がすごくて食べごたえがありまくりでした(・∀・)


パイ生地は温めてもらった効果もあって、すごく香ばしい♪ 口に入れて噛むと、鼻から生地の香りがすーっと抜けていってくれて、これがすごく心地いい(^_^)

食感はサクサク系ではなくしっとり系ですね。最初ほんのわずかにサクッと感がありましたが、すぐにそれはなくなり、総じてしっとりに。私はしっとり系のアップルパイは嫌いじゃないので気に入りました!


で、そのしっとり生地にとても合ってるのがりんごの果肉('▽'*)

りんごは程よい固さで、噛むとシャリッとしてくれます♪ 食感最高!

で、りんごらしい甘酸っぱい風味がふわーっと口の中いっぱいにひろがってくれて、先のパイ生地の香ばしさと相まって絶品に(^∀^) 相性が抜群過ぎて怖いぐらいです(笑)。

りんごはサイズ的にも大きく、かなり満足度は高かったです。

ちなみにりんごには洋酒が入れられているそうなんですが、洋酒感はゼロでしたね~。

4
総合的に見て、非常においしいアップルパイでした。

しっとり系アップルパイのお手本のような味わいでしたね~。りんごの果肉がいっぱい詰まっていて食べごたえ満点 (´▽`)

多少油っぽいというかべたつきは感じましたが、まあ許容範囲です。大満足でした(・∀・)


タリーズコーヒーの「T's アップルパイ」。

タリーズのベーカリーメニュー・スイーツメニューでなにを食べるか迷ったら、ぜひチョイスしてみてください♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。