スターバックスコーヒーの、「チョコラティ バナナココ」を飲みました♪
1
●カロリー:264kcal
●価格:420円(税抜き)
●販売者:スターバックス コーヒー ジャパン(Starbucks Coffee Japan)


今回レビューするのは、スタバの新メニューの「チョコラティ バナナココ」です。

先月の26日(月)から提供が開始された新作ドリンクになります。


「チョコラティ バナナココ」は、チョコとバナナを合わせて作られたココア♪

「本格的な冬の深まりでコーデも気分も沈みがちな今ぐらいの時期を盛り立てよう」というコンセプトのもと開発されたのが本商品とのこと。

確かに冬場は寒さのせいでいろんなことが億劫に感じられてしまいますからね~。ぜひともそういった暗い雰囲気を打ち破っていただきたいです(☆゚∀゚)

2
いただく前に、まずは商品の仕様の確認から。


ベースになっているのは、ローストしたバナナを使って作ったバナナソースを溶かし込んだ特製のココア。

このココアのうえに、ホイップクリームをトッピングし、さらにチョコレートソースをかけ、バナナピューレをブレンドしたバナナケーキを細かく砕いたものを散りばめています。


なんといっても目をひくのは、バナナケーキの鮮やかな黄色ですよね(^∀^)

バナナが使われているのが一目瞭然の色合いはすごく美しく、華やかさがビシビシと感じられます♪ 商品コンセプトを見事に体現しているビジュアルですね(゚∀゚)

艶やかな黄色とは対照的に、クール感のある黒色のチョコレートソースも、ハイコントラストな感じになっていてナイスですね(^∀^)

全体的に魅力的な見た目('▽'*) すごくおいしそうです♪

3
さっそくキャップを装着し直して、ひと口飲んでみますと、すごくおいしい!

バナナの素材感が存分に活かされたおいしいホットドリンクといった感じ (´▽`)


バナナのフルーティーな甘みの部分だけを巧みに抽出しており、それがココアの甘みとうまくマッチしています。

バナナを前面に出しているわけではなく、味わいの中心がバナナで、そのすぐ近くにココアの風味やチョコの甘みがあるという印象。

バナナ以外の素材が、バナナの素材感を盛り立ててくれています! バナナのおいしさをうまく強調しており、ものすごく計算されたおいしい味わいでした(・∀・)


適度な甘みと温かさから、体はもちろん心もほっこりとなりましたね~。

まさに寒い冬の時期にいただきたくなる味わいでした♪

4
総合的に見て、非常においしいホットドリンクでした。

スタバさんのコンセプトが見事に表現されたレベルの高い逸品でしたね~。

見た目の華やかさ&ほっこりとさせてくれる甘さに、思わず飲んでいて笑みがこぼれました(′∀`)

ちなみに本商品は、ショート・トール・グランデ・ヴェンティの4つのサイズが展開されています。私がいただいたのはショートサイズになります。


スタバの「チョコラティ バナナココ」は、2017年2月14日(火)までの期間限定メニュー。

バレンタインデーまでと覚えやすくていいですね(゚∀゚)

非常においしくて魅力的なドリンクなので、気になった方はぜひ一度飲んでみてください♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。