スターバックスコーヒーの、「さくらブロッサムクリームラテ(トール)」を飲みました♪
1
●カロリー:384kcal
●価格:470円(税抜き)
●販売者:スターバックス コーヒー ジャパン(Starbucks Coffee Japan)


今回レビューするのは、スタバの新商品の「さくらブロッサムクリームラテ」です。

今月の15日(水)に発売になったばかりの新作ラテになります。


毎年今ぐらいの時期になると、スタバは春を見据えて桜を使った新しいメニューの販売をスタートさせます(☆゚∀゚)

で、今年は新作フラペの「さくらブロッサムクリームフラペチーノwithクリスピースワール」と新作ラテの「さくらブロッサムクリームラテ」の2商品をリリースしました!

私は両方ともいただいたんですが、この記事では「さくらブロッサムクリームラテ」の方のレビューを書いていきます(゚∀゚)

2
まずは印象的なトップ部分を見ていきます。


トップ部分には、特製のメープル風味のホイップクリームがトッピングされています。ふつうのフラペは甘さひかえめのホイップクリームが使われているので、メープル味というのはスペシャル感があっていいですよね(☆゚∀゚)

で、そのホイップクリームのうえに、あられとさくらシェイブチョコレートがあしらわれています。

うえの写真のとおり、あられとチョコはどちらもピンク色をしており、まるで桜の花びらのようなやさしい雰囲気をつくり出してくれています♪

ほわーっとしたやさしい色味が素敵ですね~(^_^)


このナイスなトップ部分の下は、さくらミルクソースとスチームミルクをブレンドしたものがある、という仕様になっています。


ちなみに本商品は、サイズをショート・トール・グランデ・ヴェンティの4つから選べます。私がオーダーしたのはトールサイズになります。

3
さっそくキャップを装着し直して、ひと口飲んでみますと、最高においしい♪

ミルクの甘さと桜の風味のバランスが絶妙で、すごくいいです(´∀`)


味わいの中心は、ミルクの甘み。

すごくミルキー感があって、心がほっこりするような甘さが素敵です! ドリンク自体の温かさが、より一層ミルクの甘みを引き立てており、飲むとじわーっと体に沁みわたる感じ(^∀^)


で、その上質なミルキー感と相性抜群なのが桜の風味。

ミルクの甘みをぶち壊さない程度の、ちょうどいい桜の味わいは上品で心地いい (´▽`)

このバランスの良い味わいはクセになりますね~♪


トッピングに使われているあられは抜群のサクサク食感で、非常にいいアクセントになっていました(・∀・)

4
総合的に見て、とってもおいしいラテでした。

ミルキー感と桜の風味のバランスの妙は、一度は味わい価値があるかと('▽'*) 完成度の高い一品で、すごく気に入りました。

ちなみにうえの写真のとおり、カップも桜の花びらがプリントされた春仕様となっています。商品もキュートなら、カップもすごくかわいいですね♪


スタバの「さくらブロッサムクリームラテ」は、2017年3月14日(火)までの期間限定メニュー。

興味を惹かれた方は、ぜひ販売終了前に一度飲んでみてください。おすすめです(^_^)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。