おやつカンパニーの、「ベビースタードデカイラーメンチョコ(チョコがけチキン味)」を食べました♪
1
●カロリー246kcal、たんぱく質2.7g、脂質15.8g、炭水化物23.2g、ナトリウム185mg
●価格:159円(税込)
●製造者:株式会社おやつカンパニー


今回レビューするのは、おやつカンパニーの新商品「ベビースタードデカイラーメンチョコ(チョコがけチキン味)」です。

今年1月に発売になった、ベビースタードデカイラーメンの新フレーバーになります。


ベビースターラーメンと言えば、2017年早々リニューアルされたことで話題になりました。慣れ親しんだキャラクターのベイちゃん&ビーちゃんは2016年で引退し、2017年からは新キャラクターの「ホシオくん」にバトンタッチされました。

このマスコットキャラの変更は結構注目を集め、ネットニュースにもなってましたね~。


そんな攻める気満々のベビースターラーメンは、続々と新しいフレーバーを発売しています!

この「チョコがけチキン味」もそのうちのひとつ(^∀^)

2
その名のとおり、ドデカイラーメンとチョコをコラボレーションした、発想からしてアホな商品なんですが(笑)、その突き抜けた感に心を動かされ、購入しました(*゚▽゚*)

正直味云々というよりも、その斬新さに惹かれたという、完全な興味本位ですね~。味の想像がつかない感じ、ゾクゾクします(・∀・)


ちなみにキャラクターが変更になってから初めてベビースターラーメンを購入したんですが、ちゃんとパッケージには新キャラのホシオくんがプリントされていました。やっぱり見慣れていないこともあって、違和感がハンパないです (´▽`)

でも時の経過とともに、ホシオくんが当たり前になっていくんでしょうね~。

3
袋を開封し、中身をお皿へ出します。


商品の仕様はじつにシンプル。

食べ慣れたチキン麺に、チョコレートをコーティングしたのみ(笑)。はたしてこれでおいしいのかと一抹の不安を感じずにはいられないほどのシンプルさ(゚∀゚)


チキン麺がベースなので、形状自体は見慣れていますが、チョコがけなので真っ黒。ベビースターなのにヒシヒシと感じられるショコラ感が珍妙です(☆゚∀゚)


ちなみに本商品の内容量は、1袋あたり43gです。

4
さっそく1本食べてみますと、ふつうにおいしい!

食べる前は、ゲテモノな感じを予想していたんですが、実際に食べてみるとそんな感じは皆無で、ごくふつうにおいしい♪


しょっぱさというかチキンの風味は影をひそめ、味わいの中心はチョコ。

ただ甘々な味わいではなく、抑制された甘さ。ビターテイスト寄りですが、苦みは弱く、ただただチョコの甘さが殺されている感じ。

とても落ち着きを感じる味わいで、個人的には好印象をもてました!


その抑制された甘さが抜けると、ほのかにチキンの風味がしてきます。でもこれはぜんぜん嫌な感じの塩気ではなく、チョコの存在感を強める、ちょうどいいスパイスになっていましたね~(^∀^)


甘じょっぱいんですが、しょっぱさよりも甘さが前に出ている味わい♪

ドデカイラーメンらしいパリパリとした食感も健在で、おいしかったです(^_^)

5
総合的に見て、なかなかおいしい一品でした。

正直食べる前は「たぶんそこまでおいしくないんだろうな~」って思ってたんですが、いい意味で裏切られましたね(´∀`)

ベビースターラーメンとチョコがこんなにもマッチするなんて意外で驚きました('▽'*)

内容量43gで販売価格159円というのはちょっと高い気もしますが、話のタネ的に一度買ってみるのはぜんぜんアリだと思います♪


おやつカンパニーの「ベビースタードデカイラーメンチョコ(チョコがけチキン味)」は期間限定商品になります。

気になった方は、ぜひ一度食べてみてください('▽'*)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。