ローソンの「桜香るロールケーキ」を食べました♪
1
●カロリー423kcal、たんぱく質5.1g、脂質22.9g、炭水化物49.2g、ナトリウム230mg
●価格:140円(税込)
●製造者:山崎製パン株式会社


今回レビューするのは、ローソンの新商品「桜香るロールケーキ」です。

先月の21日(火)に販売がスタートされた、春らしさ満点のロールケーキになります。


「桜香るロールケーキ」という商品名からわかるとおり、本商品は桜をモチーフにしたロールケーキです(´∀`)

今ぐらいの時期はどんどん桜にちなんだスイーツが発売されるので心が浮き立ちますよね♪

ロールケーキだけでも惹きつけ力抜群なのに、さらにそこに「桜」という春らしさがプラスされたとあったら、心は動かざるを得ません(笑)。

買わない理由がない、ということで購入してみました(・∀・)

2
まず目をひくのは、スポンジの色味!

形状としてはスポンジ生地でクリームをロールしている、ごくごく一般的なものなんですが、生地の色合いが鮮やかなピンク色なので、視覚効果抜群(^∀^)

もちろんこのピンク色は桜をイメージしたもの。肉眼で見ると、すごくきれいな色をしてました♪


ちなみに袋を開けた途端、桜の甘い香りが漂い始めました(*゚▽゚*) おいしそ~。

3
ピンクの生地で巻かれているのは、「桜葉入りのさくら餡」と「桜風味のクリーム」。

ザ・桜推しといった仕様ですね(^_^)


大きさはそこまで大きくありませんが、重量が結構ありました。店頭で手に取ったとき、ずっしりときて驚きました(・∀・)

生地自体は軽いので、この重たさの正体はクリームだと思われます。かなり食べごたえがありそう♪

4
さっそくひと口サイズに切り分けてパクッと食べてみますと、抜群においしい(^∀^)

これぞ桜フレーバー!といった感じで、春爛漫といった味わいがナイスです♪


口に入れた瞬間、口の中でひろがるのは桜の香り。

ふわーっとまるで花が咲くようにひろがっていく桜の香りはとても心地いい(☆゚∀゚) どこにも刺々しさのないやさしい香りです。

で、その桜の風味の次にやってくるのがホイップクリームの甘さ。クリームの甘さは結構強く、甘さに重たさがありましたね(´∀`) ドスっとくる感じ。

その甘さをスポンジがうまく緩和させており、全体的な味わいとしてはちょうどいい甘さに落ちついていましたね(^_^)


スポンジ生地のもっちり食感も心地よく、非常においしかったです!

5
総合的に見て、非常においしいロールケーキでした。

華やぐ甘さが魅力的で、あっという間に完食しちゃいました(´∀`)

クリームが若干オイリーなのが気になりましたが、全体的にはとってもクオリティの高いスイーツだと思いました♪


ローソンの「桜香るロールケーキ」は期間限定商品です。

桜フレーバーのスイーツが好きな方は、ぜひ一度食べてみてください(^_^)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、すべて個人的な主観に基づくものです。ご参考程度にして下さいませ。