マクドナルド(McDonald's)の、「マックフルーリーさくさくサクラ」を食べました♪
1
●カロリー229kcal、たんぱく質5.9g、脂質5.5g、炭水化物39.1g、食塩相当量0.4g
●価格:290円(税込)
●販売者:マクドナルド(McDonald's)


今回レビューするのは、マクドナルドの新作「マックフルーリーさくさくサクラ」です。

今月の1日(水)に発売されたばかりの新商品になります。


マックフルーリーといえば、ねっとりとした口あたりとリッチなミルク感がウリのマクドナルドの人気スイーツメニュー!

この「マックフルーリーさくさくサクラ」は、そんな人気メニューの新フレーバーです(☆゚∀゚)

メニュー名に「サクラ」と入っていることから察しがつくように、本商品は桜をモチーフにした春らしさ満点のフレーバーとなっています。

現在コンビニ各社をはじめ、春のスイーツ戦線に向けて桜フレーバーの新商品をたくさん市場に投入していますが、それにマクドナルドも参戦した形ですね('▽'*)


マックフルーリー特有のミルク感と桜の味わいがどのようにマッチしているのか。非常に楽しみ♪

2
まずは商品の仕様の確認から。


ベースとなっているのは、ねっとり重たさのあるソフトクリームです。レギュラーのマックフルーリーに使われているものと同じですね。

で、そこに「サクラソース」と「サクラのワッフルコーン」がブレンドされています。

サクラソースは思いのほか濃いピンク色をしていて、小さく砕けたコーンとあわさると、イチゴジャムにも見えてきますね(笑)。

3
ちなみに本商品には専用のカップが使われています。

上記の写真に写っているのがそのカップになります。

ピンク色を基調にしたカップで、桜の花びらのデザインが施されています。

まさに桜フレーバーの本商品にぴったりのデザインで、春らしいあたたかさを感じる見た目はナイスですね~♪ とってもかわいくて、女の子ウケは良さそうな気がします(^∀^)

4
ソフトクリーム・ソース・ワッフルが一体となるように混ぜ合わせると、商品はほんのりやさしいピンク色に('▽'*)

さっそく専用のスプーンですくい上げて食べてみますと、すごくおいしい♪

サクラの風味とソフトクリームの甘さのバランスがとってもいいですね~(☆゚∀゚)


口に入れた瞬間、まずくるのは桜の華やかな風味。

心地いい桜の風味が抜けると、今度はリッチなミルク感あふれる甘さがやってきます! 甘さが桜の風味を絶妙に抑制してサクラサクラしすぎていないのが、なんか個人的には良かったですね~。

あまりにも桜の風味が前面に出過ぎていると、スイーツ感が失われる気がするんですけど、本商品はそんなことがなく、しっかりとおいしいスイーツに仕上がっていました(゚∀゚)

原材料に桜葉も使われているため、桜葉の塩気がソフトクリームの甘さを一層ひき立てていました。相性抜群ですね(*'-'*) 華やかさをまとった甘みが最高です!


食感・口あたりの方も素敵♪

ねっとりなめらかなソフトクリームの中に、カリカリ&サクサクのワッフルの食感がよく合っていました(☆゚∀゚)

5
総合的に見て、非常においしい一品でした。

桜の品のいい華やかな風味と、マックフルーリーのウリであるリッチなミルク感が見事に融合し、「おいしい」を作りあげていました(゚∀゚)

食べ始めから食べ終わりまで終始サクサク食感があるのもナイス♪ 贅沢感を存分に楽しむことができました(^_^)


マクドナルドの「マックフルーリーさくさくサクラ」は、2017年4月上旬までの期間限定メニュー。

桜フレーバーのスイーツに目がないという方は、ぜひチェックしてみてください('▽'*)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。