バッグ
2017年3月22日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「ネットオークションでバッグをより高く売るテクニック・コツ」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「ネットオークション」にスポットライトを当てていました。


ネット通販がどんどん盛り上がりを見えるなか、それに伴う形で成長しているのがネットオークション。

日本でのネットオークション=ヤフオクというイメージが強いですが、自分がいらなくなったものを出品して、手軽に現金化できるシステムは非常に魅力的ですよね♪

出品する側はお金が手に入り、買う側も自分が欲しいものが手に入るので、まさにWin-Winの関係性。

ネットオークションだからこそ手に入る貴重な品、掘り出し物なんかもあったりして、ネットオークションのページを覗いているだけでも楽しいですよね~。

こういったメリットの大きさもあって、ネットオークションはどんどん成長していっているんでしょうね。


今回番組内で紹介されたのは「ネットオークションでバッグをより高く売るテクニック・コツ」で、出品する側にとって得する情報♪

女性の方はよくわかると思いますが、バッグってトレンドの移り変わりが激しいので、どんどん新しいものを買っていくと、家の中がバッグでいっぱいになってしまうんですよね(苦笑)。

で、その解決に最適なのがネットオークションなんですが、ふつうに売るよりもより高い値段で売却できるならそれに越したことはありません。

今回紹介されたテクニックは、まさにそれを実現してくれる素敵な内容でした♪


以下、番組内でレクチャーされた「ネットオークションでバッグをより高く売るテクニック・コツ」を簡単にまとめましたので、バッグをネットオークションに出す予定のある方は、ぜひ参考にしてみてください!

ネットショッピング
ネットオークションでバッグをより高く売るテクニック・コツ
バッグをネットオークションに出す場合は、実際に持ったときにどんな感じになるのか、そのイメージを伝えることが重要になってきます。

そのイメージは、3つのステップ・テクニックで、上手に訴求することができます。


テクニック①タオルをバッグに詰める
まず1つ目が「タオルをバッグに詰める」です。

これは、バッグの中に実際に物が入ったときのイメージを、写真でうまく伝えることができるテクニックになります。



テクニック➁ドアノブに掛けた状態で撮影する
続いて2つ目が「ドアノブに掛けた状態で撮影する」です。

こちらは、バッグを実際に持ったときの感じをイメージしやすくなり、購買意欲を高めてくれるテクニックになります。



テクニック③自然光だけで撮影する
最後3つ目が「自然光だけで撮影する」です。

部屋の電気を消し、フラッシュはたかずに自然光だけで撮影することで、正確な色味を伝えることができます。



上記のテクニックは、どれも「使用したときのイメージを湧かせる」という効果をもっています。

またそのほか、出品する品に汚れや傷がある場合は、それを隠さずに掲載することで信頼感が高まり、より一層購買に結びつきやすくなるとのこと。



さいごに
以上、番組内でレクチャーされた「ネットオークションでバッグをより高く売るテクニック・コツ」の簡単なまとめでした。

ネットオークションの決め手というか、購買するかの判断の多くの部分を占めるのはやっぱり掲載写真ですからね~。

バッグなんてついついテーブルに平置きして撮ってしまいがちですが、ドアノブに掛けて撮るだけで確かに自分が使っているときのイメージが湧いてきそう♪

ネットオークションでバッグを売る際は、ぜひ上記のテクニック・コツを実践してみてください!