ファミリーマートの、「みんなのクリームたっぷり生チーズスフレ」を食べました♪
1
●カロリー577kcal、たんぱく質13g、脂質31g、炭水化物61g、ナトリウム373mg
●価格:500円(税込)
●販売者:(株)デザートランドM8


今回レビューするのは、ファミマの新作スイーツの「みんなのクリームたっぷり生チーズスフレ」です。

今月の21日(火)に発売になったばかりの新商品になります。


何気なくファミマ内のスイーツコーナーを物色していて、目に留まったのが本商品。

何に惹かれたかというと、商品の大きさもありますが、それ以上にインパクトがあったのが500円という販売価格の高さ!

一般的にコンビニスイーツは100円~200円、高くても300円ぐらいというのが相場だと思うんですが、この「みんなのクリームたっぷり生チーズスフレ」はその相場を大幅に上回る価格(^_^)

店頭で値段を見たときは見間違えかと思って二度見しましたが、まぎれもなく500円でした(笑)。


ふだんは絶対こんなに高いスイーツは購入しないんですが、これはビジュアルの良さもあって、清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ってみました('▽'*)

2
まずは商品の仕様の確認から。


本商品は商品名からわかるとおり、チーズを使って作られたスフレです。

商品は銀色のプレート(アルミ製)に入った状態で提供されています。


ベースになっているのは、チーズで作られたスフレ。

このスフレ生地にカスタードが詰められ、仕上げにトップ部分にホイップクリームが搾られています。

3
ホイップクリームのミルキー感あふれる見た目と、スフレのいい感じの焼き色が、非常に食欲を刺激してきます。めちゃくちゃおいしそう♪


本商品はかなりボリューミー。

ファミマの商品説明によると、ひとりで食べるのではなく、家族や友人とシェアすることを想定して作られているようですね。

商品名に「みんな」が入っているのも、シェアを意識してのことでしょう。

春はお花見があるので、そういった大人数でお出かけした先での分けあえるスイーツというのがコンセプトになっている模様です。

4
さっそくひと口食べてみますと、めちゃくちゃおいしい!

チーズの風味とホイップクリームの甘さが一体となった味わいは最高です(゚∀゚)


チーズの風味をしっかりと感じさせながらも、一方でミルキーな甘さもしっかりと存在感を放っていますね~。

どちらが主役かではなくどちらも主役と言った感じ♪ 決してケンカしているわけではなく、お互いがお互いの味わいを最大限ひき立てている印象を受けました(^_^)

全体的にマイルドな甘さにまとまっており、非常に万人ウケする味わいだと思います。

個人的には、ひさびさに心から「おいしい!」と思える一品でした(´∀`*) 一点の曇りなく「絶品」と言い切れます(笑)。


味わいだけでなく、口あたり・食感も秀逸!

口に入れた瞬間、シュワシュワっとまるでほどけていくような感じで消えていきました。

しっとり感もあり、ひっかかる感じもまったくなくて、食べていてとても気持ちよかったですね♪

5
総合的に見て、極めておいしいスフレでした('▽'*)

味わい・口あたり・見た目、どの角度から見ても満点! とってもおいしくて、満足度の高いスイーツでした(o^∇^o)

500円という価格も、内容量の多さを考えれば気になりません。むしろこの味のクオリティで500円ですから、良心的かもしれません (´▽`)

ファミマ的にはシェアするのを前提に作っているようですが、ぜんぜん一人でもペロッと食べられます。というか、独り占めしたくなるおいしさでした(笑)。


ファミマの「みんなのクリームたっぷり生チーズスフレ」。

かなりの絶品具合なので、ぜひ一度食べてみてください♪ おすすめです(^_^)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、すべて個人的な主観に基づくものです。ご参考程度にして下さいませ。