ファミリーマートの、「カカオ香る三角チョコパイ」を食べました♪
1
●カロリー398kcal、たんぱく質4.7g、脂質26.8g、炭水化物34.4g、ナトリウム252mg
●価格:138円(税込)
●製造者:敷島製パン株式会社


今回レビューするのは、ファミマの「カカオ香る三角チョコパイ」です。

先月の21日(火)に販売が始まった、新作パン(パイ)になります。


商品名からわかるとおり、本商品はチョコレート感満点のパイ(´∀`)

ファミマのパンコーナーの棚を見ていて、商品の色味にまず目がとまりました。

生地の色味が、とにかくこれ以上ないくらいいい感じのチョコ感を醸し出していたんですよね~。

個人的にもともとチョコが好きで、さらにパイ生地の食感も大好きなので、その2つの要素が掛け合わさった本商品を買って食べるのはいわば必然(笑)。

2
袋を破り、中から商品を取り出します。


ファミマの店頭で一目ぼれをしたきっかけは、やはりこの色味♪

このカカオ感あふれるビジュアル、最高過ぎません?(笑)

シズル感漂いまくりの完成度の高いこの見た目は反則ですよね~。「買わない」という選択肢は容易に奪われました(^_^)

3
すばらしいのは色味だけではありません。


上の写真のとおり、かなり厚さ(高さ)があります。

手で持つとよくわかるんですが、生地がスカスカではなく、しっかりと詰まっている(重ねられている)感じが伝わってくるんですよ~♪

非常に食べごたえがありそうな予感がヒシヒシと感じられました!

4
味の感想の前に、商品の仕様の確認をしておきます。


本商品は三角形の形をしたパイになります。

上の写真のとおり、パイ生地はしっかりとした層をなしており、まるでパイ生地のお手本のような見た目をしています(・∀・) もちろんこのパイ生地部分にはカカオが配合されています。

で、その生地の中には、チョコホイップクリーム・ダイスチョコレート・チョコクリームの3つが詰め込まれています。


まごうことなきチョコレート尽くしの一品と言い切れる仕様ですね('▽'*) チョコ好きなので、この仕様は心が浮き立ってしまいます(笑)。

5
さっそくひと口食べてみますと、めちゃくちゃおいしい!

深みあるチョコの味わいを存分に楽しめる感じですね、これは(^_^)


生地・ホイップクリーム・ダイスチョコ・チョコクリームが織りなすチョコ感が最強♪

ホイップクリームは甘さが抑えられた感じなのに対して、チョコクリームは甘さを際立たせているような感じ。これらが混ざり合うと、全体は甘さひかえめで落ちついてるんですが、奥行き感がすごく出ていて重厚感を感じる味わいに仕上がっていました。

チョコ感を壊さない程度にミルキー感も存在していて、そのバランス絶妙('▽'*)

濃厚さのあるチョコ感は、どっしりと口の中にとどまり続け、その味を長く伝えてくれます!


食感もすばらしい。

食べごたえがすごいですね~。生地はほのかなしっとり感とサクサク食感を併せ持っています。

ダイスチョコは適度にかたさがあるものの、噛むとにゅわ~と気持ちよく溶けてくれて、非常にいいアクセントになっていました(☆゚∀゚)

インパクトある食感は、濃厚なチョコ感と相性抜群。満足度の高い一品でした!

6
総合的に見て、極めておいしい三角チョコパイでした。

お手軽に食べれる三角チョコパイといえばマクドナルドのものがパッと思い浮かびますよね。マックの三角チョコパイもかなりおいしいですが、それと比較しても遜色ない感じ(^_^)

食べ終わってすぐさまリピートしたくなりました。おすすめです♪


ファミマの「カカオ香る三角チョコパイ」。

チョコ好きの方は、ぜひ一度食べてみてください(^∀^)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。