2017年3月も、たくさんのスイーツ・グルメを食べました♪

その中から特においしくて印象に残っているものをご紹介します! どのスイーツ・グルメもおいしくて印象深いものばかりなので、心にぐさっと刺さる商品があれば、ぜひ一度食べてみてください(^∀^)


ファミマプレミアム クッキーシュー
こちらはファミリマートの「ファミマプレミアム クッキーシュー」です。

ファミマの定番スイーツのひとつで、昨年の9月にリニューアルされました。


生地の中にカスタードクリームを閉じ込めており、生地のトップ部分にはクッキー生地をあしらっています。これぞクッキーシューといったような正統的な仕様ですね♪

実際に食べてみますと、すごくおいしい(☆゚∀゚)

使われてるカスタードの色味が濃い黄色なので、てっきりコクのある甘さを予想してたんですが、実際はその真逆。非常にスッキリ感のあるライトな甘さでした。

でもこの甘さひかえめな感じが逆にいい! クセがないので万人ウケする味わいかと。

食感はザクザクとした感じで食べごたえもあり、とっても気に入りました(^∀^)


ファミリーマートの「ファミマプレミアム クッキーシュー」の詳しいレビューはこちら。



みんなのクリームたっぷり生チーズスフレ
こちらはファミリーマートの「みんなのクリームたっぷり生チーズスフレ」です。

大人数でシェアすることを念頭に作られた、大容量のチーズスフレになります。


チーズで作られたスフレ生地の間にカスタードが詰められており、仕上げに生地表面にホイップクリームがトッピングされているという仕様。

本商品のパッと見てすぐにわかる魅力は「ボリューミーさ」ですね('▽'*) めちゃくちゃ多いうえに、持ったときにずしっとくる感じもあって、かなり食べごたえがありそう♪

で、実際に食べてみると、とんでもなくおいしい!

チーズの風味とミルキー感のバランスがお見事(☆゚∀゚) お互いがお互いを引き立て合っており、秀逸な相乗効果を生んでいます。

マイルドで、クセのない甘みはとにかく抜群においしく、万人ウケする味わいだと思いますね。

しっとり感あふれる口あたりとの兼ね合いも良好で、最近食べたコンビニスイーツの中では圧倒的においしかったです。

シェアする前提で作られている商品ですが、あまりのおいしさに楽々ひとりで食べれちゃいました!


ファミリーマートの「みんなのクリームたっぷり生チーズスフレ」の詳しいレビューはこちら。



もちとろ苺れあちーず
こちらはセブンイレブンの「もちとろ苺れあちーず」です。

セブンイレブンの新作和スイーツになります。


餅粉で作られたふんわり生地で、いちごソースとレアチーズを包み込んでいるという仕様。

今旬を迎えている果物・苺を主役に据えた、和洋菓子です(^_^)

実際に食べてみますと、抜群においしい!

味わいの中心はレアチーズで、全体的にすっきりとした甘さにまとまっています♪

さっぱりとした味わいの中に、ひょっこりと苺の甘さが顔を出してきます。苺とレアチーズの組み合わせの相性は抜群によかったですね~(´∀`*)

口の中でとろけるように消えていく口あたりも秀逸で、非常にレベルの高い和スイーツでした!


セブンイレブンの「もちとろ苺れあちーず」の詳しいレビューはこちら。



シャカシャカポテト さくらえびしお
こちらはマクドナルドの「シャカシャカポテト さくらえびしお」です。

マックフライポテトにパウダーをふりかけて味変を楽しむ、シャカシャカポテトの新しいフレーバーになります。


いろいろなフレーバーが登場するシャカシャカポテト。

今回新登場したのは、「さくらえびしお」という、もう食べる前からおいしいことが確定しているようなフレーバーです♪

実際に食べてみますと、案の定抜群においしい!

塩気と海老の風味が味わいの柱になっており、奇をてらわないシンプルなおいしさがたまりません。

ポテトの塩気が海老の風味の存在感をアップさせている感じで、すごくバランスがいい(☆゚∀゚)

ポテトのホクホクした食感とのマッチングもよく、おやつにもお酒のアテにも合う一品でした。


マクドナルドの「シャカシャカポテト さくらえびしお」の詳しいレビューはこちら。



ポテトチップス鯛めし味
こちらはカルビーの「ポテトチップス鯛めし味」です。

カルビーポテトチップスの新フレーバーになります。


鯛味ではなく「鯛めし味」というのが気になるところと言いますか、引っかかるところですよね♪

鯛めしなんて、ふつうポテチのフレーバーにするようなものじゃないですから(笑)。

実際に食べてみますと、とってもおいしい♪

魚介の旨味とポテチらしい塩気のコラボがたまりませんね~(☆゚∀゚)

非常に濃い塩気なんですけど、不思議と嫌みさがありません。塩気のとげとげしたところを、魚介の風味が落とし、マイルドにしている印象をうけました(´∀`*)

ぶっちゃけ鯛めし感はよくわかりませんでしたが(笑)、とってもおいしいポテチでした!


カルビーの「ポテトチップス鯛めし味」の詳しいレビューはこちら。




以上、2017年3月に食べたスイーツ・グルメの中で、特においしかったもの5選でした。

3月もいろんなグルメ・スイーツを食べました。

5つの中でとくにおいしくて印象に残ったのは、ファミリーマートの「みんなのクリームたっぷり生チーズスフレ」ですね~。

これはもうほんとにクオリティが高くてふるえました(笑)。甘いものが好きな方は十中八九気に入る味わいだと思いますので、ぜひ一度食べてみてください(^∀^)

2017年4月もこの調子でいろんなスイーツ・グルメを食べてレビューをアップしていくつもりですので、今後とも当ブログをよろしくお願いします!


※先々月のスイーツ・グルメまとめも、ぜひあわせてお読みください♪
おすすめ!おいしかったスイーツ・グルメ・お菓子5選(2017年2月度)