アクセサリー
2017年4月5日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「シルバーアクセサリーの黒ずみの落とし方」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「シルバーアクセサリーの黒ずみ」にスポットライトを当てていました。


オシャレに欠かせないのがアクセサリー。

数あるアクセサリーの中でも、お値段も手ごろで、それでいてバリエーションも豊かなため人気なのがシルバーアクセサリーですよね♪

プチプラアイテムの定番と言ってもいいシルバーアクセサリー。

とくにオシャレに気を使いたいけど、なかなかお金をかけれないという若い子には心強い味方かと。

良心的な価格なので、いろんなデザインのものを買い揃えておいて、その日のコーデに合わせてどのアクセサリーにするかを決めているっていう方も少なくないのではないでしょうか。


そんなシルバーアクセサリー、手入れを怠っているとすぐに黒ずんでしまうというデメリットがあります。しばらく引き出しの中にしまい込んでいるうちに、すっかり黒ずんでしまってたというのは、わりとあるあるな気がしますね。

今回番組内で、消しゴムを使った「シルバーアクセサリーの黒ずみの落とし方」が取り上げられていました。とっても簡単にできる方法です♪

以下、番組内で紹介された方法を簡単にまとめましたので、黒ずんだシルバーアクセサリーをお持ちの方はぜひ試してみてください!

消しゴム
シルバーアクセサリーの黒ずみの落とし方
必要なものは、消しゴムのみ。


やり方・方法は非常に簡単です。

黒ずんだシルバーアクセサリーを、消しゴムでゴシゴシとこするだけ。

たったこれだけで、黒ずみは落ち、ピカピカに♪



シルバーアクセサリーを消しゴムでこすると、アクセサリーの表面についた汚れが消しゴムのカスに巻き込まれ、そのまま取り除かれていってくれます。

ちなみにこの裏技、シルバーアクセサリーの黒ずみ以外にも、革製品やスニーカーのソールの汚れにも有効なんだとか。



さいごに
以上、番組内で紹介された「シルバーアクセサリーの黒ずみの落とし方」の簡単なまとめでした。

アクセサリーについた黒ずみって、洗剤などで洗ってもなかなか落ちてくれないので、この方法は知って得する情報ですね。

黒ずみ以外にも、革製品やスニーカーのソールの汚れにも使えるというのも心強い♪

汚れたアクセサリーや革製品、スニーカーのソールがある方は、ぜひ試してみてください!