ロッテ(LOTTE)の、「パイの実 プレミアムチーズケーキ」を食べました♪
1
●カロリー379kcal、たんぱく質3.8g、脂質22.4g、炭水化物40.6g、食塩相当量0.6g
●価格:170円(税込)
●製造者:株式会社ロッテ


今回レビューするのは、ロッテの新作菓子の「パイの実 プレミアムチーズケーキ」です。

先月の18日(火)から販売が始められた新商品になります。


「パイの実 プレミアムチーズケーキ」という商品名からわかるとおり、本商品はロッテのロングセラー商品・パイの実の新フレーバー。

しかも単なる新味ではなく、PABLO(パブロ)が監修している、いわゆるコラボレーション商品になります(´∀`)

パブロといえば、焼き立てのチーズタルトで有名なお店。2011年に大阪・梅田に第1号店がオープンして以来、どんどん店舗展開を進め、現在では日本全国で簡単にその味を楽しめます♪

以前このブログで紹介した「チョコパイ プレミアムチーズケーキ」も同じくパブロとのコラボ商品で、すこぶるおいしかったので、本商品も期待大ですね~(・∀・)

2
まずはパッケージの確認から。


パッケージは、レギュラーのパイの実と同じくボックス型の大きな感じ。

しかしデザインと色使いはぜんぜん違いますね~。レギュラーのものが白と緑を基調とした明るい印象をもつ感じなのに対し、本商品のものは黒を基調とした重厚感あふれる感じです。

大人な雰囲気をビシバシ放っているパッケージ。味の方も、大人な感じなんでしょうか(´∀`)

3
ボックスの中には袋が入っており、その中に商品が入っています。

袋を開けて、中身をお皿に出します。


本商品は、簡単にいえば、チーズタルト専門店・パブロの人気メニュー「プレミアムチーズケーキ」とロッテのパイの実とコラボレーションさせたもの。

商品の基本的な仕様はレギュラーと同じですが、ところどころ違っています。

幾重にも重なり合わされたパイ生地がベースなのは同じですが、そのパイ生地の中に閉じ込められているのは、チーズ風味のチョコ('▽'*)

また、パイ生地の表面はカラメリゼされています。これはパブロのプレミアムチーズケーキのブリュレ感をイメージしてとのこと(^∀^)


ちなみに本商品1箱あたりの内容量は69gです。

4
さっそく1個食べてみますと、抜群においしい!

甘さとチーズの味わいの重なり合いが絶妙ですね~(☆゚∀゚)


味わいの中心は、閉じ込められているチーズ風味チョコ。

わりと強めの甘さが柱になっているんですが、それに寄り添うようにチーズのコク深い味わいがあります。甘さとチーズのコクがいっしょに共存することで、非常に濃厚な甘さを作り上げていました♪

カラメリゼ部分とパイ生地から感じられる香ばしさとの調和もすごく良くて、とってもおいしい!


加えて食感も秀逸。

パイの実らしいホロホロと口の中でほどけていく感じは健在なんですが、カラメリゼ部分にはちょっとしたかたさがあり、それが良いアクセントになっていました(☆゚∀゚)

5
総合的に見て、非常においしい一品でした。

パイの実をチーズ味にしようとしたらこれしかないな!というような仕上がり♪

さすがはパブロですね~('▽'*) 完成度の高さには唸らざるを得ません(^∀^)


ロッテの「パイの実 プレミアムチーズケーキ」は、春夏限定商品になります。

興味を惹かれた方は、ぜひ一度食べてみてください(^_^)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、すべて個人的な主観に基づくものです。ご参考程度にして下さいませ。