明治(meiji)の、「明治エッセルスーパーカップ フルーツヨーグルト味」を食べました♪
1
●カロリー297kcal、たんぱく質3.3g、脂質15.1g、炭水化物37.0g、食塩相当量0.13g
●価格:140円(税込)
●製造者:株式会社明治


今回レビューするのは、「明治エッセルスーパーカップ フルーツヨーグルト味」です。

今月の1日(月)に発売されたばかりの新作アイスになります。


商品名からわかるとおり、本商品は明治のロングセラーアイス「明治エッセルスーパーカップ」の新しいフレーバーになります(☆゚∀゚)

今回登場した新味は、「フルーツヨーグルト味」。なんか、OLさんの朝食をイメージさせるフレーバー名ですね(笑)。

ヨーグルトとフルーツの取り合わせからはどこか爽やかな感じを受けますが、果たしてどんなフレーバーに仕上がっているのか、非常に楽しみです(*´Д`*)

2
まずはパッケージデザインの確認から。

文字のフォントや配置などは基本的にレギュラーのそれと同じですが、プリントされているイラストや配色が違いますね。

薄いブルーと赤色を基調とした、明るさのあるビジュアルが印象的♪

また、りんご・もも・みかん・バナナという4種類のフルーツのイラストがあしらわれています。

パッケージからうける印象も、商品名(フレーバー名)からうけるそれと等しく、とても爽やかな感じがしますね~(′∀`)

3
外ブタを外し、内フィルムを剥がすと、商品の登場。


本商品は、エッセルスーパーカップのレギュラーで使われているアイスに、ヨーグルトの風味をプラスしたものがベースとなっています。

で、そのヨーグルト風味のアイスに、4種類の果物(りんご・もも・バナナ・みかん)を混ぜ込んでいるという仕様。

入れられている果物は、大きめにダイスカットされているのではなく、非常に小さいですね。米粒と形容してもいいくらい。明治さんの商品説明によると、フルーツの粒々食感が本商品のウリとのこと。だからこうやって細かくしてるんでしょうか。


で、エッセルスーパーカップといえば、大容量が代名詞。

本商品もたっぷり200ml入っています♪ 種類別は「ラクトアイス」にカテゴライズされています。

4
さっそくスプーンでひと口分すくって食べてみますと、おいしい!

やはり思ったとおり、清涼感を感じられる味わいですね~(^∀^)


味わいの中心は、ヨーグルト風味のアイス。

ヨーグルトっぽい酸味はないものの、それでも全体の味わいはさっぱり。

甘ったるさをまったく感じない、とっても爽やかな味わいですね♪ 甘さはあるものの、それよりも先陣切って清涼感が味覚にぶつかってくる感じ(^_^)


混ぜ込まれているフルーツに関してですが、存在感は薄め。

アイスの容量が多いためか、フルーツの存在感がかすんでしまっている印象。もっとフルーツの量が多ければ…。


口あたりに関しては、総じてなめらかですね。

商品説明にあったフルーツの粒々食感は、やはりアイスのなめらかな口あたりに押し負けて、非常に希薄でした。

5
総合的に見て、なかなかおいしいアイスでした。

さっぱりとしたフレーバーは、春から初夏にかけてもってこいかと。火照った体をクールダウンさせるには最高ですね('▽'*)

200mlと大容量ですが、さっぱり味のおかげでペロッと食べられました(゚∀゚)

ただ本商品のウリであるフルーツ感は思ったほどではなかったので、その点は残念。本商品をリニューアルさせる機会があれば、ぜひともフルーツ感を高めていただきたいです!


明治の「明治エッセルスーパーカップ フルーツヨーグルト味」。

さっぱり&すっきりした味のアイスが好みの方は、ぜひ一度食べてみてください♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。