ロッテ(LOTTE)の、「味わい濃厚トッポ ガーナ」を食べました♪
1
●カロリー233kcal、たんぱく質3.2g、脂質12.4g、炭水化物27.2g、ナトリウム138mg
●価格:276円(税込)
●製造者:株式会社ロッテU


今回レビューするのは、ロッテの「味わい濃厚トッポ ガーナ」です。

本商品は昨年の夏に発売された商品になります。


「味わい濃厚トッポ ガーナ」という商品名からわかるとおり、本商品はロッテのロングセラー商品であるトッポの新しいフレーバー(☆゚∀゚)

トッポといえば、チョコとプレッツェルからできているチョコ菓子で、ほどよい甘さとプレッツェルのサクサク食感のコンビネーションが非常においしいですよね(´∀`)

今回レビューする「味わい濃厚トッポ ガーナ」は、同じくロッテが販売しているチョコレートブランドのガーナチョコとコラボしています。

ガーナチョコも、ロッテの押しも押されぬ人気商品♪ 人気商品同士の組み合わせというのは、非常に興味を惹かれますよね~(^∀^)

2
まずはパッケージの確認から。

長方形のボックス型で、使われている紙はつるっとした質感の物で、高級感がありますね~。

ガーナチョコが使われているということで、パッケージの中央あたりにはガーナチョコのロゴがあしらわれているうえに、パッケージの背景にはチョコレートが採用されています。

チョコの深みある色合いに加えて、商品名の「TOPPO」がゴールドで印字されており、全体的に大人の雰囲気が漂う、シックでかっこいいデザインに仕上がっていますね (´▽`)

3
箱を開けます。

箱の中には、小袋が2つ入っています。この小袋の中に商品が入っています。

1袋あたりの内容量は44gなので、1箱あたりの内容量は88gになります。


小分けされているので、シェアしたり、一度に食べきれない人には良い仕様ですね♪

4
次いで小袋から商品を取り出し、お皿に出します。


チョコレートをプレッツェルの中に注ぎ込んでいる仕様。

パッと見は、レギュラーのトッポと変わりない感じですが、本商品の方が太いですね。

5
本商品のウリは、やはりプレッツェルの中のチョコレート。

このチョコはなめらかな口どけが特徴のガーナチョコ(^_^)

このガーナチョコがたっぷりと入れられています! 1本の端から端までしっかりとチョコレートが確認できますので、存分にチョコ感を楽しめそうな予感がしますね♪

6
さっそくパキッと食べてみますと、非常においしい('▽'*) 

贅沢感ある甘さがすごくいいですね~、これは♪


チョコ感がハンパないです!

ミルク感の感じられる、味覚が喜ぶ甘さはまさにガーナチョコのそれ。この甘さにプレッツェルの香ばしさが絡んできて、最高においしい(☆゚∀゚)

プレッツェルの香ばしさも相当なものですが、それに押し込まれないチョコ感はさすがガーナと言ったところですね♪


味わいだけでなく食感も秀逸。

1本あたりが太いので、すごく食べごたえがあります。レギュラーのトッポがポリポリという食感なのに対して、本商品はボリボリ食感('▽'*)

食べごたえ満点で、濃厚なチョコ感と相まって、すごく満足度が高かったです!

7
総合的に見て、とってもおいしいチョコ菓子でした。

濃厚なチョコ感と抜群の食べごたえで、非常に贅沢感あふれる商品でしたね~(☆゚∀゚)

すごく食べごたえがあるので、一気にガーッと食べるのではなく、1本1本ちびちびと味わいながらいただきたくなる感じでした(′∀`)


ロッテの「味わい濃厚トッポ ガーナ」。

全国のコンビニやスーパーで購入できるので、気になった方はぜひ一度食べてみてください♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、すべて個人的な主観に基づくものです。ご参考程度にして下さいませ。