ハーゲンダッツ(Haagen-Dazs)の、「クリスピーサンド ストロベリーフロマージュ」を食べました♪
1
●カロリー268kcal、たんぱく質3.2g、脂質18.9g、炭水化物21.4g、ナトリウム77mg
●価格:294円(税込)
●製造者:ハーゲンダッツ ジャパン株式会社(Haagen-Dazs)


今回レビューするのは、ハーゲンダッツの「クリスピーサンド ストロベリーフロマージュ」です。

昨年の11月に発売されたアイスクリームになります。


昨年の秋発売の商品なので、特別新商品というわけではありません。

本商品はストロベリーが使われた商品。ちょうど今がいちごの旬の時期ということで、買ってみた次第です。まあアイスに使われているいちごに旬もないんですが、気分的に(笑)。

2
「クリスピーサンド ストロベリーフロマージュ」はその商品名からわかるとおり、ハーゲンダッツのクリスピーサンドシリーズの新フレーバー(´∀`*)

ウエハースでアイスクリームをサンドしているクリスピーサンドシリーズ。

そのシリーズに新たに仲間に加わったのが、「ストロベリーフロマージュ」。

ストロベリーはもちろんいちごのこと。フロマージュとはフランス語でチーズの意味です。

すなわち本商品はいちごとチーズを使用したフレーバーになります('▽'*)

3
箱から商品を取り出し、お皿に出します。


まずは仕様の確認から。

基本的な仕様はレギュラーのクリスピーサンドと同じく、ウエハース2枚でアイスを挟んでいます。

アイスの味の違いが重要!

本商品のアイスは、ストロベリーソースとチーズの2つの要素からできています♪

4
アイスは、チーズで作られた「フロマージュアイス」がベースとなっています。

フロマージュアイスには、クリームチーズ・カマンベールチーズ・チェダーチーズ・ゴーダチーズの計4種類のチーズが使われているというゴージャス仕様(・∀・)

このフロマージュアイスにストロベリーソースをブレンドし、全体をストロベリーチーズコーティングで包み込んでいます。


360度、どこを切り取ってもいちごとチーズという仕様ですね(☆゚∀゚)

口に入れたとき、いちごとチーズがどんな相性の良さを感じさせてくれるのか、非常に楽しみ♪


ちなみに内容量は60mlで、種類別は「アイスクリーム」にカテゴライズされています。

5
さっそくパクッと食べてみますと、抜群においしい!

いちごとチーズのマリアージュ、最高ですね~(^∀^)


味わいの中心は、やはりいちごとチーズ。

フロマージュアイスは、チーズらしいコクがありますね♪ とはいえ、やはりアイスなのでそこまでチーズチーズしてなくて、スイーツ感が強調されてる感じ。上品です!

で、そこに巧みにストロベリーソースの酸味が絡んできます。いちごの甘酸っぱさが、いい感じにチーズ臭を打ち消しており、全体の味わいにまとまりを生んでくれていますね~。

チーズの濃厚さといちごのさっぱり感が見事に一体となった感じで、すごくおいしい(*´Д`*)


ウエハースのパリパリ食感も良いアクセントになっており、最後まで飽きることなくおいしくいただけました('▽'*) 60mlじゃ足りない(笑)。

6
総合的に見て、非常においしいアイスクリームでした。

チーズといちご、それぞれの素材感を巧みに融合させた絶品アイスでしたね~(^_^)

コク深くておいしいのに、あと味はさっぱり(☆゚∀゚) リピートしたくなるおいしさでした♪


ハーゲンダッツの「クリスピーサンド ストロベリーフロマージュ」は期間限定商品。

全国のコンビニやスーパーで買えるので、気になった方はぜひ一度食べてみてください(´∀`)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。