マクドナルド(McDonald's)の、「マックシェイク ベリーベリーベリー(S)」を飲みました♪
1
●カロリー205kcal、たんぱく質5.4g、脂質1.3g、炭水化物43.0g、食塩相当量0.4g
●価格:120円(税込)
●販売者:マクドナルド(McDonald's)


今回レビューするのは、マクドナルドの新メニューの「マックシェイク ベリーベリーベリー」です。

今月の24日(水)から販売が始まったばかりの新商品になります。


リッチなミルク感とクリーミーさがウリの、マクドナルドの人気ドリンクスイーツのマックシェイク。矢継ぎ早にいろんなフレーバーが登場する本商品ですが、今回登場したのは「ベリーベリーベリー」。

ベリーが3つも続いてます(笑)。ネーミングとしてはかなりインパクトありますよね(☆゚∀゚)

ベリーにひっかけて、江戸時代に浦賀沖に来航したペリーを使ったテレビCMが流されています。このテレビCM、個人的に結構好きなんですよね(笑)。印象に残りやすい('▽'*)

2
まずは仕様の確認から。

察しのいい方は、「ベリーベリーベリー」という商品名からピンと来たでしょうが、本商品には3種類のベリーが使用されています。

使われているのは、①ラズベリー、②クランベリー、③ストロベリーの3種類になります。まさにベリーと言えばコレ!というような、王道のベリーばかりが使われていますね~。

鼻を近づけてみると、ベリーらしい甘酸っぱさが感じられました(^_^)


シェイクはほんのりとピンクづいています。

3
さっそくストローを差し込んで飲んでみますと、なかなかおいしい!

甘さと酸味が感じられ、爽やかなシェイクと言った感じ。


レギュラーのマックシェイクバニラに近い、なかなかの甘さがベースですね♪

ミルキーなどっしりとした甘さがあるんですが、それにベリー特有の酸味が加味されています。

ストロベリー感は希薄で、ラズベリーとクランベリーの酸味が目立っている感じ。

甘みと酸味を比べたとき、圧倒的に甘みの方を強く感じるんですが、あと味として酸味がくるのでスッキリ感が体中を巡ってくれます(^∀^)


口あたりに関しては、レギュラーと同じく超クリーミー!

飲み応え抜群で、満足感は高いですね~。

4
総合的に見て、なかなかおいしいスイーツドリンクでした。

どっしりとした甘さと、爽やかなあと味を与えてくれるほんのりとした酸味が、なかなかうまくマッチしていましたね~。

この味わいとシェイク然とした冷たさからくる清涼感は、暑い今の時期にピッタリかと♪


マクドナルドの「マックシェイク ベリーベリーベリー」は2017年6月中旬までの期間限定商品です。

気になった方は、販売が終了する前にぜひ一度飲んでみてください(゚∀゚)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。