ロッテ(LOTTE)の、「爽 冷凍みかん」を食べました♪
1
●カロリー144kcal、たんぱく質0.2g、脂質1.2g、炭水化物33.2g、食塩相当量0.07g
●価格:84円(税込)
●製造者:株式会社ロッテ


今回レビューするのは、ロッテの「爽 冷凍みかん」です。


ロッテのアイスシリーズの中でも、とりわけ高い人気を誇り、ロングセラーとなっている爽シリーズ。

爽シリーズのウリは、微細氷を使っているからこそ表現できる独特の清々しさあふれる口あたり・食感になります。

その清々しさから、暑い日には爽が無性に食べたくなります♪ で、ここ数日夏日を思わせるほどの暑い日が続いていたので、爽をゲット(☆゚∀゚)

2
定番のバニラでもよかったんですが、「冷凍みかん」というフレーバー名に惹かれ、本商品をチョイスしました(・∀・)

パッケージに添えられている「シャキッと爽やか!」というキャッチコピーにも心動かされましたね~。


この「爽 冷凍みかん」は、2014年に発売されたものなんですが、今年は味が改良されて新登場したとのこと。

私はこのフレーバーは今回が初めてなので、どんな味わいなのか興味津々です('▽'*)

3
ペロッとフタをめくると、商品の登場です。


微細氷が使われているのがわかる、シャーベットを思わせる見た目はレギュラーのそれと変わりありませんが、みかんフレーバーということで、オレンジ色をしていますね♪

商品の仕様ですが、みかんの果汁をブレンドして作ったかき氷系のアイスがベースとなっています。上の写真だとわかりにくいですが、アイス内にはみかんの果肉も混ぜ込まれています。


本商品は冷凍みかんをモチーフにしており、本物の冷凍みかんに味わい&食感を近づけることを目指して作られたとのこと。

どんな感じで冷凍みかん感を感じさせてくれるのか、ドキドキワクワク!


ちなみに本商品の内容量は190mlで、種類別は「氷菓」にカテゴライズされています。

4
さっそくスプーンでひと口分すくい上げてパクッと食べてみますと、すごくおいしい!

爽やかさがたまりませんね~(´∀`)


味わいの中心は、やはりオレンジのフレッシュな甘さ。

氷菓ならではの清涼感が、オレンジの甘さをこの上なくひき立ててくれていて、すごくみずみずしい♪

みずみずしさの中からふわーっとオレンジの甘さが染み出してくる感じ(・∀・)

酸味はそれほどなく、かといって甘すぎるということもないですね。夏に食べるにはこれ以上ないくらい最高の甘さ加減です(^∀^)


口あたりも申し分なし!

微細氷のシャリシャリ食感と、時折当たるみかんの果肉のバランスがグッドです(^_^)

5
総合的に見て、非常においしいアイスでした。

冷凍みかんの再現度という観点では、やはりアイスなので首をかしげるところもあるんですが、爽やかなおいしいフレーバーなので、個人的には気に入りました(´∀`)

夏場の炎天下に、がーっと食べたくなるアイスですね♪


ロッテの「爽 冷凍みかん」。

清涼感あふれるアイスを食べたい方は、ぜひ一度食べてみてください(☆゚∀゚)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。