ロッテ(LOTTE)の、「爽 ジンジャーエール味」を食べました♪
1
●カロリー170kcal、たんぱく質0g、脂質1.3g、炭水化物39.4g、食塩相当量0.02g
●価格:84円(税込)
●製造者:株式会社ロッテ


今回レビューするのは、ロッテの新作アイスの「爽 ジンジャーエール味(辛口)」です。

今年の4月から販売がスタートされた新商品になります。


本商品は、ロッテのロングセラーのアイスシリーズ「爽シリーズ」の新フレーバー!

爽といえば、微細氷を使用した独特のシャリシャリっとした涼しさあふれる口あたりで人気を博しているアイスです。もはや国民的アイスのひとつと呼んでも差し支えないのではないでしょうか(´∀`)


そんな大人気の爽シリーズに今回新たに仲間入りしたフレーバーが「ジンジャーエール味(辛口)」です。

ジンシャーエールとは、言わずもがなジンジャー=生姜香るノンアルコール炭酸飲料。

キリッと切れのある味わいが特徴で、夏場なんかには最高においしくいただけますよね~。あとバーとかでお酒が飲めない人や弱い人が飲むイメージもありますね。


清涼感あふれるドリンクのジンジャーエールと爽の組み合わせ。なんか、最高に涼し気な味わいが想像できるんですが、実際はどうでしょうか(・∀・)

2
まずはパッケージの確認から。

箱の大きさやデザインはレギュラーと変わらず。配色とプリントされているイラストが異なっていますね。

ジンジャーフレーバーということもあって、やはり生姜の色合いが基調になっています。

で、端の方にはジンジャーエールのイメージイラストが確認できます(´∀`)

全体的に、やっぱり涼しさを覚えるパッケージデザインに仕上がっていますね~。

3
ペリッと剥がせば、商品の登場です。


ベースになっているのは、ジンジャーフレーバーのアイス。

ベージュっぽい色味がショウガ感を醸し出していますね~。

アイスの表面を凝視すると、粒だっているのがわかります。これは微細氷が使われている爽だからですね(☆゚∀゚)

うえの写真ではよくわからないかもですが、アイスの中にはラムネがブレンドされています。ちなみにラムネもジンジャーエール味。


鼻を近づけて香りをかいでみましたが、正直ジンジャーエール感は希薄。コーラっぽい甘さをまとった香りがしましたね。


本商品の内容量は190mlで、種類別は「氷菓」にカテゴライズされています。

4
さっそくスプーンでひと口分すくいあげて食べてみますと、すごくおいしい!

極上の清涼感が体を駆け巡ってくれました(´∀`*)


ショウガの味わいはほんのりで、ほぼほぼコーラに近い甘さです。コーラにショウガの風味をほんのりとプラスしたような味わい。

ぶっちゃけ、「うわ~ジンジャーエールだ!!」みたいな再現度の高さはありませんが、アイスとしてはすごくまとまりがあっておいしい甘さですね~。私は好きです(・∀・)

あと辛口ということで、どれだけ辛いのか内心ドキドキしてたんですが、食べてみると拍子抜けするほど辛くないっていう(笑)。

辛くないっていうと語弊があるかもですが、舌にピリピリするような感じはほとんどなく、アイスの甘み自体がキュッと引き締まっている印象をうけました。キリッとした甘さとでも言えましょうか。これが辛さの効果ですね、たぶん♪


すっきりした甘さに加えて、ときどき当たるラムネの清涼感も合わさり、本商品はこれ以上ないくらいの涼しさを味わえるアイスに仕上がっていました('▽'*)

5
総合的に見て、非常においしいアイスでした。

口の中で清涼感が爆発してくれるような感じで、暑い日にはぴったり♪

炎天下でガーッとかき込みたくなるような商品でした。

個人的にはかなり気に入ったので、この夏何度もリピートしちゃいそうです(☆゚∀゚)


ロッテの「爽 ジンジャーエール味(辛口)」。

全国のスーパーやコンビニでゲットできます。

火照った体をクールダウンさせたい方は、ぜひこのアイスを食べてみてください('▽'*)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。