キッチン
2017年5月31日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「洗剤を使いたくない場所に使える掃除アイテム」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「優れた掃除グッズ」にスポットライトを当てていました。


掃除をするうえで気をつかう場所といえばキッチン。

直接口に入れる料理を作る場所ですので、掃除には気をつかいますよね。使う洗剤に気を付けている方も少なくないのではないでしょうか。

とはいえ、キッチンは油汚れを筆頭に、ガンコな汚れが集中している場所でもあります。ふつうに洗剤を使っても落としにくい油汚れに対して、洗剤なしで太刀打ちするのは非常に困難ですよね~。

今回の「ソレダメ!」では、それを見事に解決してくれるおすすめの掃除グッズを紹介していました。

そのグッズの主成分は水で、体に害のある成分は一切使われていません。それでいて油汚れをしっかり落としきってくれる洗浄力を持ちあわせているという優れもの。

このアイテムがあれば、コンロ周りや電子レンジの中などを、安心安全に掃除することができます。


以下、番組内で紹介された「洗剤を使いたくない場所に使える掃除アイテム」を簡単にまとめました。

洗剤を使いたくない場所をきれいにしたい方は、ぜひ参考にしてみてください♪

掃除道具
超電水がおすすめ!
番組内で、掃除のプロお墨付きのおすすめアイテムとして紹介されていたのは、「超電水クリーンシュ!シュ!」というもの。


この「超電水クリーンシュ!シュ!」は、水を何度も電気分解して細かくしたもの。

そのため、油汚れの細部まで浸透しやすいので、汚れを浮かせて取ることができるとのこと。

番組内では油性マジックで書いた落書きを落とすというデモンストレーションをやっていましたが、ものの見事に完全に落ちていました!


このアイテムのすごいところは、成分が水でありながらも油汚れを撃退できるところ。

そもそも水なので手荒れの心配もいりませんし、洗剤自体を拭き取るという二度手間が必要ないというのが利点。美容&時短にもつながっているというわけですね~。

もちろん水なので、洗剤を使いたくない電子レンジ内なんかにも極めて有効。ささっと超電水を吹きかけて、さーっと拭き取ってあげれば、簡単に汚れを落とすことができます♪ 安心安全ですね。



さいごに
以上、番組内で紹介された「洗剤を使いたくない場所に使える掃除アイテム」の簡単なまとめでした。

「超電水クリーンシュ!シュ!」、非常に魅力的なアイテムですね~。

水でありながらも油汚れをしっかり落としてくれて、そのうえ手荒れの心配もないという♪ 安心安全にキッチンの汚れが落とせるというのが心強い。

家事を効率化してくれる優秀なアイテムですね。

興味を惹かれた方は、ぜひチェックしてみてください!