無印良品の、「ひとくちブラックウエハース バニラクリーム」を食べました♪
1
●カロリー579kcal、たんぱく質5.9g、脂質29.3g、炭水化物73.0g、ナトリウム86mg
●価格:150円(税込)
●販売者:株式会社良品計画


今回レビューするのは、無印良品の「ひとくちブラックウエハース バニラクリーム」です。


私はチョコが非常に好きで、なにかおいしそうなチョコげなものはないかな~と無印良品のお菓子コーナーを物色中に出会ったのが、本商品(☆゚∀゚)

商品のイメージ写真がプリントされているパッケージを見て、ビビッと心を鷲づかみにされました!

なんというか、ビシバシと感じられるチョコ感がすごいといいますか、チョコ好きのためにあるとでも形容できそうなそのビジュアルに興味を引かれちゃいました(・∀・)

2
袋を開けて、中身をお皿に出します。


上の写真で一目瞭然ですが、見事なまでに真っ黒('▽'*) クールな見た目で、チョコ感がハンパないですね~♪

商品は、ココア味のウエハースの間にバニラクリームをサンドしているという仕様。

上と下にウエハースがあってその間にバニラクリームを挟んでいるのではなく、ウエハースとバニラクリームが交互に重なり合わされています。


1個あたりのサイズ感は、商品名のとおりひと口サイズ。パクッと食べられるかわいい大きさです。

1袋あたりの内容量は110gと、なかなか多め(^_^) 販売価格は150円なので、コスパ的にも良好と言えそうですね~('▽'*)

3
さっそく1個食べてみますと、すごくおいしい!

舌を打つほろ苦い甘さが心地よくて素敵ですね~(´∀`)


味わいの中心はウエハース。

ウエハース特有の香ばしさが鼻から抜けていくとともに、味覚にはココアのビターテイストがとどいてきます。

「苦い!」と叫んでしまうような苦さではなく、やさしさをまとったほろ苦さで、大人はもちろんお子さんも大好きな味わいだと思いますね♪


おさまりのいいビターテイストに、バニラクリームの甘さが絡んでくるんですが、そのバランスがちょうどいい。甘さを感じながらも甘すぎないというのがミソですね。苦さと甘さの調和が最高!


またサイズ感も抜群によかったです。

パクッと軽妙に食べられるひと口サイズがナイス♪ パクパクっと食べ進められ、あっという間に完食しちゃいました(^_^)

4
総合的に見て、非常においしい焼菓子でした。

甘さがくどくなく、ひと口サイズからくる食べやすさも手伝って、結構中毒性のある商品ですね。

食べだしたら最後、一気に食べきらずにはいられないおいしさでした(´∀`)

万人ウケする味わいだと思うので、かなりおすすめです♪


無印良品の「ひとくちブラックウエハース バニラクリーム」。

興味を引かれた方はぜひ一度食べてみてください (´▽`)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、すべて個人的な主観に基づくものです。ご参考程度にして下さいませ。