マクドナルド(McDonald's)の、「マックシェイク×カルピス(S)」を飲みました♪
1
●カロリー164kcal、たんぱく質4.2g、脂質1.1g、炭水化物34.4g、食塩相当量0.4g
●価格:120円(税込)
●販売者:マクドナルド(McDonald's)


今回レビューするのは、マクドナルドの新商品の「マックシェイク×カルピス」です。

今月の21日(水)に販売がスタートされたばかりの新作マックシェイクになります。


去年、マクドナルドは森永製菓とコラボし、マックシェイクと森永ミルクキャラメルを融合させた商品を世に送り出し話題を集めました(☆゚∀゚) 当時、ツイッターやインスタなどのSNSは、この夢のコラボ商品で持ち切り状態でしたよね~。

で、今年もマクドナルドは有名企業・商品とコラボした斬新なマックシェイクを生み出しました♪ このたびコラボしたのは、アサヒ飲料の「カルピス」です!


カルピスといえば、言わずもがな日本の夏の象徴ともいえる日本初にして国民的乳酸飲料(^_^)

夏場にキンキンに冷やしたカルピスをグビッというのが、日本の夏の風物詩ですよね~。独特のとろ~とした口あたりとやさしい甘みが最高においしい(´∀`) 個人的にはシャーベット状にしていただくのが大好きです♪


そんな国民的飲料のカルピスと、マクドナルドの人気スイーツメニューの「マックシェイク」がコラボした本商品。

昨年の森永製菓とのコラボも心が躍りましたが、今回のマック×カルピスのコラボも負けず劣らずのワクワク感がありますよね~(☆゚∀゚)

2
まずは商品の仕様の確認から。


ベースとなっているのは、マックシェイクバニラ。

そこに、本商品のために特別に配合されたカルピスシロップを混ぜ込んでいるという仕様になっています。

色味や表情は、レギュラーのバニラと変わらない感じですね(・∀・)


味わいのポイントですが、これはもう言わずもがなマックシェイクの甘さとカルピスの味わいの組み合わせがどんなケミストリーを生み出しているか、でしょうね♪

マックシェイクのパンチの効いた甘さと、カルピスの酸味をまとった甘さがどんな風にコラボしているのか、非常に楽しみです。

3
ちなみに本商品のお楽しみポイントのひとつが、特製のカップ!

本商品は、特別にデザインされたスペシャルなカップに入れられて提供されます (´▽`)


その特製カップのデザインは、上の写真のとおり非常に爽やかな仕上がりになっています。

鮮やかなブルーを基調としており、白色の水玉模様が散りばめられています。カルピス感漂うデザインで、ほとばしる清涼感がたまりませんよね~♪

見た目にかわいく、涼しさもあり、すごくテンションのあがるデザインのカップです (´▽`)

4
さっそくずずーっと飲んでみますと、抜群においしい!

贅沢な甘さがたまらなくおいしく、夏に飲むスイーツドリンクとしては申し分ないですね(☆゚∀゚)


味わいの中心はマックシェイク特有の重たさのある甘さ。

ドテッとしたインパクトのあるバニラの甘さが、味覚にとどいてきました♪

そのパンチの効いた甘さのあとを追うようにしてやってきたのがカルピスの風味。カルピスらしい酸味が、シェイクの甘さを緩和させていき、全体の味わいとしては、すごくおさまりがよくなりました。

強い甘さがありながらも、甘ったるくなるまではいかないという絶妙の甘さ。この下限が最高!


シェイクの甘みとカルピスの酸味がとてもうまく調和しており、清涼感抜群の絶品スイーツドリンクに仕上がっていました(^_^)

5
総合的に見て、非常においしい一品でした。

大御所でありロングセラー商品同士のコラボですが、これは大成功ですね~。

新商品ながら安定感さえ感じられる味わいで、大満足でした(☆゚∀゚)

まあ考えてみたら、マックシェイクとカルピスのコラボが失敗するわけないですよね(笑)。


マクドナルドの「マックシェイク×カルピス」は2017年7月中旬までの期間限定商品。

ちなみに特製カップで提供されるのはSサイズのみで、しかも数量限定となっていますので、気になった方はお早めに♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、すべて個人的な主観に基づくものです。ご参考程度にして下さいませ。