ロッテ(LOTTE)の、「爽 冷凍ぶどう」を食べました♪
1
●カロリー137kcal、たんぱく質0.1g、脂質0.9g、炭水化物32.0g、食塩相当量0.02g
●価格:140円(税込)
●製造者:株式会社ロッテ


今回レビューするのは、ロッテの新商品の「爽 冷凍ぶどう」です。

先月の12日(月)から販売がスタートされた、ロッテの新作アイスになります。


商品名からわかるとおり、本商品はロッテのロングセラーアイスである「爽シリーズ」の新しいフレーバー!

「爽」といえば、やはりなんといっても微細氷ならでは清涼感がウリで、暑い夏場にはとくにおいしくいただけるアイスシリーズです(☆゚∀゚)

これから始まる夏本番に向けて、しっかりと新フレーバーを投入してくるあたり、ロッテさん抜かりなしですね(笑)。

2
今回新登場したフレーバーは「冷凍ぶどう」。

爽は「冷凍みかん」というフレーバーも展開しているので、その系譜にあたるフレーバーでしょうか。


とにもかくにも、冷凍ぶどうってすごく夏っぽくて惹かれますよね~(^_^)

単なる「ぶどう」じゃなくて、「冷凍ぶどう」というところにひっかかりを覚えちゃいます。「んん!? 冷凍ぶどう?」っていう感じ♪

ロッテの商品説明によると、ぶどうを凍らせて砕いたような感じを目指して開発されたとのこと。


パッケージに目を向けてみますと、やはりぶどうにちなんで紫色が基調になっていますね。

濃い紫のぶどうのイメージイラストがプリントされており、何味か遠目に見てもすぐにわかります!

3
フタをペロッとめくると、商品の登場。

期待どおり、商品はきれいな紫色をしています(☆゚∀゚) やっぱりぶどうフレーバーの色味はこうでなくちゃ♪


商品は、レギュラーの爽と同じくシャリシャリ食感がウリの微細氷が採用されており、そこにぶどう果汁が10%ブレンドされています。

また上の写真ではわかりませんが、微細氷の中には粒状のぶどうゼリーがたっぷり混ぜ込まれています。


フタを開けたときの、漂ってくるぶどうの甘い香りがたまりません(・∀・)

「えっ!? ほんとにこれアイス?」っていうくらい強い香りに、味わいへの期待は膨らむ一方!


ちなみに本商品の内容量は185mlで、種類別は「氷菓」にカテゴライズされています。

4
さっそくスプーンでひと口分すくいあげて食べてみますと、非常においしい♪

ぶどうの味わいが思っていた以上に濃くてびっくり(☆゚∀゚)


アイス、とく氷菓の感想としては珍しいかもですが、とってもジューシーなぶどう味です!

濃く、びしっと引き締まった感のあるぶどうフレーバーはすごく贅沢で、たまりません(^∀^)

ジュワ~っと染み出てくるぶどうの甘さと微細氷の冷涼感が合わさることで、夏場にもってこいのアイスに仕上がっていました。


また口あたりの方もユニークで印象的。

微細氷のシャリシャリ食感の中に、ぶどうゼリーのプニッとした食感があって、すごくおもしろい♪

ゼリーの食感は、まるでぶどうの果肉を食べているような錯覚を連れてきてくれます(´▽`)

5
総合的に見て、非常においしいアイスでした。

ガンガン味覚を刺激してくるぶどうの味わいが印象的(^_^)

濃い味わいながら、爽らしくあと味は超さっぱりしているので、暑い日に食べるアイスには最適だと思います♪


ロッテの「爽 冷凍ぶどう」は期間限定商品。

コンビニやスーパーなどで購入できますので、気になった方はぜひ('▽'*)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。