マクドナルド(McDonald's)の、「マックフロート ブルーハワイ」を飲みました♪
1
●カロリー256kcal、たんぱく質3.1g、脂質2.8g、炭水化物54.6g、食塩相当量0.2g
●価格:310円(税込)
●販売者:マクドナルド(McDonald's)


今回レビューするのは、マクドナルドの新商品の「マックフロート ブルーハワイ」です。

今月の11日(火)から販売が始まった、新作のスイーツメニューになります。


弾ける炭酸がたまらないドリンクメニューの「マックフィズ」は、マクドナルドの夏を盛り上げてくれる存在ですよね(´∀`*)

そんなマックフィズに、この夏、「ブルーハワイ」という新しいフレーバーが登場しました。

この記事でレビューする「マックフロート ブルーハワイ」は、「マックフィズ ブルーハワイ」にソフトクリームをトッピングしたものになります!


マクドナルドの店頭で、「マックフィズ ブルーハワイ」を猛プッシュしているのぼり旗を発見。

プリントされている商品のイメージ写真が放つ清涼感に惹かれました(゚∀゚) マックフィズでもよかったんですが、どうせなら贅沢にいこうということでフロートにしました(笑)。

2
まずはトップ部分から見ていきます。


上の写真のとおり、トップ部分にはたっぷりとソフトクリームがしぼられています(☆゚∀゚)

純白さがたまりませんよね!

3
続いては、商品を横から見て、ドリンク部分(マックフィズ)を確認します。


上の写真のとおり、清涼感あふれるビジュアルに仕上がっています♪

「濃いブルー」と「クリア感あるブルー」の取り合わせは、抜群の冷涼感を放っており、まさに夏向けドリンクといった印象を強くうけますね(^∀^)

この淡い水色は本当にきれいで、しばし眺めていました(笑)。


ちなみにドリンク部分には、リンゴ果汁が使われているとのこと('▽'*)

4
さっそくストローを差し込んで飲んでみますと、抜群においしい♪

これぞ夏に飲みたくなる味!という感じですね~(^∀^)


ドリンク部分は、リンゴ果汁がいい仕事してます(゚∀゚)

フルーティーな甘さながら、やや強めの炭酸が清涼感を感じさせてくれるとともに、あと味を非常にさっぱりとしたものにしてくれています。

この炭酸が最高で、強めに始める感覚が、口の中を一気に爽やかにしてくれます。


また、ソフトクリームはリッチなミルク感とコクがあって、これまたおいしい(☆゚∀゚)

ドリンク部分との相性も非常に良い! ソフトクリームの甘さを炭酸がスパッと切ってくれて、また次のひと口がおいしいという('▽'*) 夏場なら永遠にいけるかもしれません(笑)。

5
総合的に見て、非常においしいスイーツドリンクでした。

見た目から感じられる清涼感を裏切らない、とっても爽やかな味わい(^_^)

夏場、火照った体をクールダウンさせるにはもってこいです♪


マクドナルドの「マックフロート ブルーハワイ」は2017年8月上旬までの期間限定メニュー。

まだ飲んでいない方は、販売が終わってしまう前にぜひ('▽'*)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、すべて個人的な主観に基づくものです。ご参考程度にして下さいませ。