ケンタッキーフライドチキン(KFC)の、 「スパイシーチキンラップ ムチョス」を食べました♪
1
●カロリー443kcal、たんぱく質19.6g、脂質23.3g、炭水化物38.7g、ナトリウム1461mg
●価格:490円(税込)
●販売者:ケンタッキーフライドチキン(KFC)


今回レビューするのは、ケンタッキーフライドチキンの新メニューの「スパイシーチキンラップ ムチョス」です。

今月の20日(木)から販売がスタートされた新商品になります。


夏本番を迎え、毎日暑い日が続いていますね~。

気温が高くなると、何をするにもだるさを覚え、食欲が湧いてこないこともあるのではないでしょうか。

そんな夏の食欲減退を吹っ飛ばすにもってこいなのが、辛い食べ物(´∀`) 辛い物って、ひと口食べると食欲がかきたてられ、夏場でもどんどん食べられるんですよね!

で、このたび、ケンタッキーから夏に食べるのにぴったりのピリ辛商品「スパイシーチキンラップ ムチョス」が発売されたという情報を得たので、さっそくいただいてきました('▽'*)

2
本商品は、専用の袋に入れられて提供されます。


袋の下部には、あけ方がイラスト付きでプリントされています。

印字されているとおり、①あけ口に指をかける→②上をひらく→③袋から出さずにお召し上がりください、というステップを踏めば、手を汚すことなく食べきることができます。

こういった親切設計はうれしですよね~(・∀・)

3
続いて、商品の仕様を確認していきます。


そもそも商品名の「ムチョス」とは、スペイン語で「もっと」という意味をもつ「ムーチョ」と、トルティーヤで具を包む「タコス」を組み合わせて作られた造語。

上の写真のとおり、トルティーヤでチキンやらそのほかの具材を包んでいます。まあ早い話、完全なるタコスですね(笑)。


商品のサイズ感はかなり大きめ。

手のひらにはぜんぜんおさまりきらず、かなり食べごたえがありそう(*゚▽゚*)

4
続いては、トルティーヤで包まれている具材を確認していきます。


やはり一番目がいくのはチキンですよね♪

使用されているチキンは、チキンフィレ1枚肉になります。もちろん味つけはケンタッキーオリジナルの秘伝のスパイス!


で、そこに野菜が合わされています。

使われてる野菜は、グリーンカール、レタス、ズッキーニ、ナス、赤ピーマン、黄ピーマン。

ズッキーニ、ナス、赤ピーマン、黄ピーマンはグリル野菜です。

野菜は緑一辺倒ではなく、黄色や赤色などを入れ、カラフルな感じを意識しているのがよくわかりますね~(☆゚∀゚) その効果で、見た目はとっても華やか♪


そして味つけとしては、特製マヨソースとトマトベースのスパイシーソースが使われているとのこと。

5
さっそくひと口食べてみますと、抜群においしい!

辛みの加減が最高で、やみつき感のある味わいですね、これは(^_^)


味わいの中心は、スパイシーソースと特製マヨソース。

このダブルソースが織りなす味わいは深みがあり、中毒性があります♪

すごく重たさがありパンチの効いた甘辛テイスト。最初にピリッと辛さがくるんですが、最終的には甘さの方が強くなる感じ(゚∀゚)


このソースの味わいと具材の調和具合も申し分ありません♪

チキンのジューシー感は辛さとベストマッチしていますし、野菜の甘みはソースの甘さを増幅させており、これまた相性抜群(´∀`*)


サイズ感があるのもありますが、トルティーヤの歯ごたえもあり、食べたあとの満足度は極めて高かったですね。いや~、すごくおいしかったです!

6
総合的に見て、非常においしいタコスでした。

中毒性のあるピリ辛テイスト♪ 夏にぴったりの味わいなので、これはリピーターが続出するのではないでしょうか('▽'*)

ちなみに「スパイシーチキンラップ ムチョス」は単品だと490円ですが、ムチョス1個・カーネリングポテト(S)1個・ドリンク(M)1個の3点がセットになった「ムチョスセット」というのも790円で販売されています。私はこのセットを注文しました(´∀`*)


ケンタッキーフライドチキンの「スパイシーチキンラップ ムチョス」は数量限定商品。

興味をもたれた方は、ぜひ一度食べてみてください(^_^)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、すべて個人的な主観に基づくものです。ご参考程度にして下さいませ。