2017年7月も、たくさんのスイーツ・グルメを食べました♪

その中から特においしくて印象に残っているものをご紹介します! どのスイーツ・グルメもおいしくて印象深いものばかりなので、心にぐさっと刺さる商品があれば、ぜひ一度食べてみてください(^∀^)


桃バウム
こちらは無印良品の「桃バウム」です。

無印良品が展開しているバウムクーヘンシリーズの季節限定フレーバーになります。


数多くの種類を誇る無印のバウムクーヘンシリーズ。

この「桃バウム」は年間を通じて販売されているものではなく、まさに今の時期にしか食べられない希少性のあるフレーバーになります。

スティック状のバウムに、桃の風味づけがなされているという仕様で、見た目もピンク色で非常においしそうです♪

実際に食べてみますと、抜群においしい(´∀`*)

焼き菓子とは思えないほどのフレッシュ&フルーティーな桃の風味が堪能できます! 桃の甘さと生地の香ばしさのマッチング具合も申し分なく、新鮮な驚きとおいしさに満ちた一品でした。


無印良品の「桃バウム」の詳しいレビューはこちら。



チロルチョコ THEセブンシュー
こちらはセブンイレブンの「チロルチョコ THEセブンシュー」です。

セブンイレブンとチロルチョコのコラボ商品になります。


セブンイレブンの人気定番スイーツ「THEセブンシュー」をチロルチョコにしてしまったという本商品。まずその無理くりな発想にそそられますよね(笑)。

卵がブレンドされたチョコレートと、カスタードソース、カスタードクリーム、フィアンティーヌ(クレープ風の焼き菓子)を合わせているという仕様。

食べてみますと、甘党にはドストライクの甘さでおいしい♪

卵のコクを感じるカスタードの甘みが前面に出ています。深みと奥行きのある濃厚な甘さで、内容量は少ないものの、満足感は非常に高いですね(´∀`)

なめらかな口あたりの中で、フィアンティーヌのサクサク食感が良いアクセントになっており、面白みとおいしさが共存した魅力的な商品でした!


セブンイレブンの「チロルチョコ THEセブンシュー」の詳しいレビューはこちら。



香る珈琲バニラ
こちらはハーゲンダッツの「香る珈琲バニラ」です。

ミニカップシリーズの新しいフレーバーになります。


ハーゲンダッツの代名詞である濃厚リッチな甘さのバニラアイスとコーヒーソルベを合わせたスペシャル感あふれるアイスクリーム!

コーヒーソルベに使われているコーヒーの豆は、コロンビア産アラビカ種のもので、抽出方法にもこだわっており、コーヒーの豊かな香り・風味を損なわないように工夫がされているとのこと('▽'*)

実際に食べてみますと、これがめちゃくちゃおいしい♪

「リッチなミルク感を柱とした甘さ」と「コーヒーの深みのある味わい」の組み合わせが絶妙です。

コーヒーソルベから感じられる珈琲の旨味と苦味には本物感があり、これによって本商品のクオリティがググッと押し上げられているように感じました(*'-'*)

あと味すっきりなので、夏場にもってこいのアイスですね(^∀^)


ハーゲンダッツの「香る珈琲バニラ」の詳しいレビューはこちら。



バナナショコラータ
こちらはハーゲンダッツの「バナナショコラータ」です。

ミニカップシリーズの新しいフレーバーになります。


ショコラータとはイタリア語で「チョコレート」を意味し、早い話、本商品はバナナとチョコレートを使ったアイスクリームです(´∀`)

完熟バナナを使って作られたソルベとチョコレートアイスをドッキングしているという仕様。

食べみますと、抜群においしい♪

味わいの中核はバナナ。さすがに完熟バナナが使われているだけあって、ものすごく濃厚な甘さを感じられます(^_^) フルーティー感あふれる甘さは秀逸!

で、そのバナナの甘さに、チョコレートアイスのビターテイストが巧みにマッチしていました。

バナナとチョコがまったくケンカしておらず、非常にまとまり感・全体感を感じられる、高品質なアイスといった印象で気に入りましたね~('▽'*)


ハーゲンダッツの「バナナショコラータ」の詳しいレビューはこちら。



スパイシーチキンラップ ムチョス
こちらはケンタッキーフライドチキンの「スパイシーチキンラップ ムチョス」です。

夏にぴったりのピリ辛テイストの新メニューになります。


本商品、一言で言えば、ケンタッキー流のタコスですね♪

トルティーヤで、秘伝のスパイスで味つけされたチキンフィレ1枚肉、グリーンカール、レタス、ズッキーニ、ナス、赤ピーマン、黄ピーマンを包んでいます。

味つけには、特製マヨソースとスパイシーソースという2種類のソースが使われています。

食べてみますと、中毒性のある辛さがたまらない、激ウマタコスでした!

ダブルソースが作り出す味わいは、パンチの効いたピリ辛。最初にぐわっと辛味がきますが、最終的には「甘い」で落ち着きます。辛味と甘味のバランスがすごくいい(・∀・)

チキン&野菜と相性も良く、夏にバクっとかぶりつきたくなる一品ですね(^_^)


ケンタッキーの「スパイシーチキンラップ ムチョス」の詳しいレビューはこちら。




以上、2017年7月に食べたスイーツ・グルメの中で、特においしかったもの5選でした。

7月もいろんなグルメ・スイーツを食べました。

7月は、旬の桃を使ったお菓子から、体の火照りをとるアイス、暑さを吹き飛ばす辛い食べ物まで、非常に幅広く食べた印象がありますね~。

とくに印象に残っているのは、ハーゲンダッツの「香る珈琲バニラ」(´∀`*)

どっしりした甘さとコーヒーのすっきり感の兼ね合いが最高でした!

ハーゲンダッツというと、その濃厚な味わいから冬場に食べるイメージが強いですが、「香る珈琲バニラ」は夏場にこそ食べるべきアイスですね(´∀`) おいしかったです♪

2017年8月もこの調子でいろんなスイーツ・グルメを食べてレビューをアップしていくつもりですので、今後とも当ブログをよろしくお願いします!


※先々月のスイーツ・グルメまとめも、ぜひあわせてお読みください♪