ファミリーマートの、「ココナッツアイスバー」を食べました♪
1
●カロリー136kcal、たんぱく質1.6g、脂質5.8g、炭水化物19.9g、食塩相当量0.07g
●価格:150円(税込)
●製造者:赤城乳業株式会社


今回レビューするのは、ファミリーマートのアイス「ココナッツアイスバー」です。

今から2年前に発売になった商品になります。


本商品の製造先はガリガリ君で有名な赤城乳業で、販売はファミリーマート限定。ほかのコンビ二に行ってもゲットできないので注意してください。


あまりの暑さに嫌気がさし、ちょっと冷たいアイスでも食べて体の火照りをとろうと、ファミマを物色中にビビッときたので購入してみました(☆゚∀゚)

2
先ほど書いたとおり、本商品は2年前に売り出されました。

コンビニの商品サイクルはめまぐるしく早いですから、その中で販売終了を逃れて売られ続けているというのは、もうそれだけでかなり価値のあることかと。

それだけ消費者から支持されているわけですから、どんな味わいか非常に楽しみです(^_^)


ちなみに、本商品は今年リニューアルされた模様♪

パッケージに「ココナッツの風味アップ!」という文言が確認できます。

こう書かれると、どれだけココナッツ感が感じられるのか興味がわいてきますね~('▽'*)

3
袋を開けて、商品を取り出します。

アイスの近くに鼻を近づけると、確かにココナッツの香りが♪ もうこの時点で南国感満点で、めちゃくちゃおいしそう(・∀・)


まずは商品の仕様の確認。

上の写真で真っ白の部分は、ココナッツミルクアイスになります。

混じり気のないホワイトが目に鮮やかですね!

4
次いで、アイスの中を確認すべく、半分に割って断面を確認します。


中にはココナッツミルク味のかき氷、さらにその中にはココナッツソースがサンドされています。

こうやって仕様を書き出すと、本商品がいかにココナッツ推しかがわかりますね(・∀・)

開封してからココナッツの香りが漂ってくるわけです(笑)。


ちなみに本商品の内容量は90mlで、種類別は「ラクトアイス」にカテゴライズされています。

5
さっそくひと口食べてみますと、非常においしい!

コク深い甘さとすっきり感を併せ持っていて、とっても厚みのある味わいですね(^_^)


口に入れた瞬間、ココナッツの風味がぶわーっと広がります♪ その風味はかなり強くはっきりしたもので、「ほんとにこれアイス!?」っていう感じ(′∀`)

コクのある甘さはトロピカル感を口の中に運んできてくれます。


で、結構ガツンと甘さがくるんですが、中のかき氷の効果で、驚くほどあと味はさっぱりしています!

この取り合わせが最高に心地いい。甘さがきたあとに、その甘さがさーっとやさしくひいていく感じ。


口あたりも抜群に良かったです(^_^)

全体的にガリガリ君に近いシャリシャリ食感で清涼感抜群なんですが、ソースはとろりとしており、これが良いアクセントになっていました(^∀^)

6
総合的に見て、非常においしいアイスでした。

しっかりとした濃厚なトロピカルな甘さがありながらも、清涼感も併せ持った絶品アイス♪

夏場の炎天下でガーッと食べたくなるような商品ですね、これは (´▽`)

さすがにファミマの定番アイスの地に登りつめるだけはあるな、と思いました(☆゚∀゚)


ファミマの「ココナッツアイスバー」。

かなりおすすめのアイスなので、ぜひ一度食べてみてください(^∀^)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。