マクドナルド(McDonald's)の、「マックシェイク もも&もも(S)」を飲みました♪
1
●カロリー158kcal、たんぱく質4.2g、脂質1.1g、炭水化物32.9g、食塩相当量0.5g
●価格:120円(税込)
●販売者:マクドナルド(McDonald's)


今回レビューするのは、マクドナルドの新作メニューの「マックシェイク もも&もも」です。

今月の2日(水)から販売が始まった、新商品になります。


本商品は、マクドナルドの人気の定番スイーツメニューの「マックシェイク」の新しいフレーバー。

マックシェイクといえば、クリーミーな舌ざわりが魅力のマック流シェイク(☆゚∀゚)

いろんなフレーバーがあることでも有名で、今年の6月にはカルピスとコラボしたインパクト抜群のフレーバーを発表して話題を集めたのは記憶に新しいですよね♪

で、今回発売になった「マックシェイク もも&もも」は、そんなカルピスのコラボの次に出された新味になります('▽'*)


有名商品のカルピスとのコラボの次ということで、どんな斬新な味でくるのかと思ったら、意外や意外、それほど驚きはない桃のフレーバー(苦笑)。

しかし単なる桃フレーバーで終わらないのがマックです(^_^)

2
本商品は、「マックシェイク もも&もも」という商品名から察しがつくように、2種類の桃が使用されています。

1種類ではなく、あえて2種類の桃を使っている点に、作り手のこだわりを感じますよね!


使われている桃は、白桃と黄桃。それぞれの果汁がブレンドされたシェイクです。

それぞれの桃の特徴ですが、白桃は上品な甘さをしており、一方黄桃は濃厚な甘さをしているとのこと。

甘さの質が違う桃フレーバーが合わさることで、いったいどんな味わいのシェイクになるのか、非常に楽しみです(・∀・)

3
さっそくずずーっと飲んでみますと、甘くておいしい!

桃の甘みがガツンときて、とってもおいしかったです(´∀`)


桃のフルーティー感が強烈ですね。

バニラの風味を押しのける勢いで、桃の甘さが味覚に届いてきます♪ これはやはりダブルピーチの効果でしょうか(☆゚∀゚)

全体的に「桃の甘さ」で成り立っている味わいのものの、わりと複雑というか奥行きのある印象を受けました。

最初はすっきり感のある甘さなのに、飲み進むにつれてどんどん甘みの厚さが増していく感じ。

どっしり感と立体感のある桃の甘さがクセになりますね~(☆゚∀゚)


マックシェイクらしい、いい意味でのねっとり感も健在で、飲みごたえ満点!

とっても満足度の高いシェイクでした♪

4
総合的に見て、とてもおいしいシェイクでした。

さすがにダブルピーチなだけあって、ちゃんと桃が主役になってましたね~(^∀^)

ひんやりとした舌ざわりに、桃のフレッシュな甘さのコラボ。残暑が厳しい今の時期にもってこいの一品だと思います('▽'*)


マクドナルドの「マックシェイク もも&もも」は、2017年8月下旬までの期間限定メニュー。

販売終了まであとわずか。興味を引かれた方は、ぜひ一度飲んでみてください♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、すべて個人的な主観に基づくものです。ご参考程度にして下さいませ。