マクドナルド(McDonald's)の、「チキンマックナゲット 大阪お好みマヨソース」を食べました♪
1
●カロリー113kcal、たんぱく質0.3g、脂質11.4g、炭水化物2.0g、食塩相当量0.6g(ソース)
●価格:200円(税込)
●販売者:マクドナルド(McDonald's)


今回レビューするのは、マクドナルドの新作メニューの「チキンマックナゲット 大阪お好みマヨソース」です。

今月の9日(水)から販売が始まった新商品になります。


現在マクドナルドは、「マック軍×マクド軍」というキャンペーンを実施中。

これは、全国的にマクドナルドの呼称が「マック」と「マクド」に分かれるところに目をつけて展開しているキャンペーンです(☆゚∀゚) 全国的には「マック」が一般的ですが、関西圏では「マクド」が主流ですよね。

キャンペーンでは、マック軍(東京)とマクド軍(大阪)に分かれてメニュー対決を行っています。

東京と大阪(関西)、両方の特色を活かした新メニューがいろいろ発売されており、ものすごい盛り上がりをみせています(^_^)


で、この記事でレビューする「チキンマックナゲット 大阪お好みマヨソース」はマクド軍から出た商品になります♪

2
「チキンマックナゲット 大阪お好みマヨソース」という商品名からわかるとおり、本商品はチキンマックナゲットの新しいフレーバー。

注文すると、チキンマックナゲットに特製のソースがついてきます。

上の写真がその特製ソースの「お好みマヨソース」。大阪の名物といえばお好み焼きということで、お好み焼きの味わいをイメージして作られたとのこと。原材料にはかつおだしが使用されています。

3
チキンマックナゲットはぜんぶで5ピース。

ですが、15ピースにもすることができます。当たり前ですが、増やすとそのぶん販売価格はあがるのであしからず。


ナゲットを、お好みマヨソースにディップしていただくというスタイル! ソースは茶色ですね。

チキンマックナゲットとお好み焼きの融合。いったいどんな味わいに仕上がっているのか、興味津々です(・∀・)

4
さっそくディップしてパクッと食べてみますと、適度に酸味が効いてておいしい♪

マヨソースという響きから、濃厚な味わいを予想していたんですが、実際はその逆。さっぱり感&すっきり感が印象に残る味わいでした(^∀^)


味わいの中心は、マヨネーズとカツオの風味。どちらかというと、マヨの方が強い印象を個人的には受けました。

お好み焼きを焼いているときに漂ってくる香りが、巧みに再現されています! 香ばしさが感じられるんですよね~。で、マヨの酸味の効果で、あと味はさっぱり&すっきりしています。

ナゲットのサイズ感もあるんでしょうが、食べているとたこ焼きを食べているような気がしてきました(笑)。

ただやはりナゲットなので、鶏の旨味もしっかりあり、なかなかインパクトのある味わいにまとまっていましたね('▽'*) 個人的には好きです♪

5
総合的に見て、非常においしい一品でした。

まさかお好み焼き感・たこ焼き感を、チキンマックナゲットで味わえるとは♪

おいしさとともに、驚き&おもしろみも体験できる、インパクト大の商品でした (´▽`)


マクドナルドの「チキンマックナゲット 大阪お好みマヨソース」は、2017年9月上旬までの期間限定メニュー。

興味を引かれた方は、ぜひ一度食べてみてください(☆゚∀゚)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、すべて個人的な主観に基づくものです。ご参考程度にして下さいませ。