無印良品の、「バターバウム」を食べました♪
1
●カロリー:413kcal
●価格:200円(税込)
●販売者:株式会社良品計画


今回レビューするのは、無印良品の新商品の「バターバウム」です。

先月の16日(水)から販売がスタートされた、新作お菓子になります。


無印良品のお菓子といえば、多様な種類とクオリティを兼ね備えていることで有名ですよね!

そんな数あるお菓子の中でも、とりわけ高い人気を誇り、フレーバーの幅を広げ続けているのがバウムクーヘン(´∀`)

無印良品のバウムシリーズ目当てで店舗を訪れている方も多いのではないでしょうか♪

私も無印のバウムクーヘンに魅了されているひとりで、新しいフレーバーが出ると聞けば、できるだけチェックするようにしています。


で、今回販売になったのが「バターバウム」。商品名からバターがふんだんに使われていると察しがつきますね。

バウムクーヘン×バターの組み合わせってどう転んでもおいしいやん!ってことで、迷わず購入しました(^_^)


まずはパッケージに目を向けてみます。

無印のバウムシリーズは、透明な袋に入れられており、外から中の商品が見えるのが一般的なんですが、この「バターバウム」は透けていません。ちょっと新鮮ですね(´∀`)

2
袋を開封し、中身をお皿に出します。

パッケージデザインは、そのほかのバウムシリーズと若干違いがありましたが、商品の見た目・サイズ感には違いは見受けられませんね。

無印良品のスティックタイプのバウムへーンの形状をしっかり踏襲しています。


本商品は、バター100%で焼きあげられているのが最大の特徴。

袋を開けた瞬間から、「バターの風味」と「バウム生地の香ばしさ」が綯い交ぜになった、甘くて食欲をそそる香りが漂ってきました(´∀`*) 食べる前ではありますが、とってもおいしそう♪


ちなみに本商品の内容量は90gです。

3
商品を半分にカットし、断面を確認します。


とてもきれいに生地が重なり合っているのが、上の写真でわかると思われます。この美しい年輪のような見た目は、まさにバウムクーヘンの理想形かと(´∀`)


抹茶やマンゴー味のバウムクーヘンとは違い、淡くてやさしい色合いをしているのも、本商品の特徴に挙げられますね。これは色味のないバターが使われているためです。

4
さっそくひと口サイズに切り分けて食べてみますと、すごくおいしい!

濃厚なバターの風味が存在感抜群です(^_^)


甘さにしつこさがないのも好きなポイント♪

バウム生地のやさしい甘さに、バターのコクが加わることで、非常に重層的で奥行きのある味わいに仕上がっています。

噛むたびにバターの風味が増していく感じで、とってもリッチな味わいを楽しめます。さすがバター100%使用なだけはありますね~。


コク深くどしっとした味わいに、生地のしっとりとした食感がうまくマッチしていました。食べごたえ満点で、満足感は極めて高かったです(☆゚∀゚)

5
総合的にみて、非常においしいバウムクーヘンでした。

バターのコクが、生地の甘みに深みを与えている印象をうけました。このコク深さは、やはりバターだからこそだと思います(・∀・)

ただ、バターが贅沢に使われているだけあって、カロリーの方はお高め…。1本あたりのカロリーは413kcalとなっています(汗)。おいしいですが、ダイエット中の方は注意が必要ですね。


無印良品の「バターバウム」。

コクのある甘さが好きな方は、ぜひ一度食べてみてください♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、すべて個人的な主観に基づくものです。ご参考程度にして下さいませ。