セブンイレブンの、「どらソフト イタリア栗の和もんぶらん」を食べました♪
1
●カロリー180kcal、たんぱく質2.4g、脂質4.6g、炭水化物32.3g、ナトリウム128mg
●価格:150円(税込)
●製造者:デリカウイング(株) デザート工場


今回レビューするのは、セブンイレブンの新作スイーツの「どらソフト イタリア栗の和もんぶらん」です。

先月の29日(火)に販売が始められた新商品になります。


9月に入り、朝晩は涼しさを感じられるようになりました。涼しさを体が覚えると、夏が終わって秋がやってきたっていう気になりますよね~(´∀`)

そんな秋の訪れは、コンビニ業界にも確実に訪れていて、秋に旬を迎える果物・食材を使った新作スイーツがいろいろと発売されています!

今回レビューする、セブンイレブンの「どらソフト イタリア栗の和もんぶらん」も、そんな秋の新作コンビニスイーツのひとつ(☆゚∀゚)

2
「どらソフト イタリア栗の和もんぶらん」という商品名からわかるとおり、本商品は和菓子のどら焼きと洋菓子のモンブランを組み合わせた、なかなかおもしろみを感じる商品(・∀・)

個人的に、どら焼きはまあまあ好きで、モンブランは大好き! この2つの取り合わせというのは、これまで食べたことがなかったので、興味を持ち、衝動買いしちゃいました。

3
味の感想の前に、まずは仕様の確認から。


仕様は思いのほかシンプルで、どら焼きの生地で、モンブランクリームとホイップクリームを巻いています。

モンブランクリームには、一般的に黄色と茶色の2種類がありますが、本商品は茶色をしていますね。ちなみに商品名からわかるとおり、モンブランクリームに使われている栗はイタリア栗です。

イタリア産の栗って、コンビニスイーツではよく使用されますよね(^∀^)


サイズ感に関してですが、わりと小さめ。

男性なら、3口ほどで食べきれるのではないでしょうか。

4
さっそくひと口サイズに切り分けて食べてみますと、すごくおいしい!

どら焼きとモンブランの組み合わせ、どんな感じかな~と若干ドキドキでしたが、食べてみると、奇をてらった感じはゼロ。ふつうにおいしいスイーツでした('▽'*)


洋風感と和風感、どちらが強いかというと、洋風感ですね。

モンブランクリームとホイップクリームが織りなす甘みが、甘党の人が喜びそうな正統的な甘さ♪

マロン感もなかなか強く、このクリームだけを取り出して、モンブランとして売り出しても問題ないくらいのクオリティです(^∀^)


で、その甘みと相性が良いのが、生地のモチモチ食感。

弾力豊かな生地は噛みごたえがあり、噛むたびに、どら焼き生地の風味が染み出してきます。

どら焼き感とモンブラン感は、まったくケンカせずに、見事に調和していて、おいしくいただけました!

5
総合的に見て、とてもおいしいスイーツでした。

和洋折衷感あふれるスイーツながら、安心感を感じられる味わいは好感がもてましたね♪

できればもうちょっとサイズを大きくしていただいて、なおかつクリームの量も増やしていただければ、もっとうれしいですが…(苦笑)。

まあでも、これくらいのサイズ感は、小腹が空いたときなんかに最適かもしれませんね(゚∀゚)


セブンイレブンの「どらソフト イタリア栗の和もんぶらん」。

おいしい栗スイーツを探している方は、ぜひチェックしてみてください(・∀・)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。