セブンイレブンの、「濃厚かぼちゃプリン」を食べました♪
1
●カロリー185kcal、たんぱく質4.3g、脂質4.4g、炭水化物32.1g、ナトリウム51mg
●価格:200円(税込)
●製造者:デリカウイング(株)


今回レビューするのは、セブンイレブンの新商品の「濃厚かぼちゃプリン」です。

今年の8月末に販売が開始された新作スイーツになります。


現在秋真っただ中で、コンビニ各社はこぞって秋の味覚を使ったおいしそうな新作スイーツを続々と世に送り出しています。

栗にさつまいも、りんごと、スイーツに使用するにはぴったりの食材が旬を迎えてくれる秋は、コンビニスイーツも豊作です(・∀・)


で、今回レビューするセブンイレブンの「濃厚かぼちゃプリン」も、そんな秋スイーツのひとつ!

本商品は、商品名からわかるとおり、かぼちゃを使用して作ったプリンです。かぼちゃは秋の味覚の代表格のひとつですし、10月末にはハロウィンもあるので、今の時期にはぴったりのスイーツといえますよね('▽'*)

2
まずは商品の仕様の確認から。


仕様はかなりシンプルです。

かぼちゃを使用して作ったプリンがベースで、トップ部分にはホイップクリームがトッピングされています。

さらに底部分には、プリンに欠かせないカルメラソースも入れられています。

3
商品を側面から見ると、かぼちゃプリンがたっぷり入っているのが一目瞭然ですね。

そしてなんといっても目を引くのが、その鮮やかすぎると言ってもいいくらいの色合い♪

目に眩しいというか、なんというか。この鮮烈な黄色に惹きつけられて、思わず衝動的に購入したという方もいそうですよね。なにを隠そう、私も衝動買いしたうちのひとりです(゚∀゚)


めちゃくちゃ濃い黄色からは、超濃厚なかぼちゃの味わいが予想できます(^_^)

どんな味わいに仕上がっているのか、めちゃくちゃ楽しみ!

4
さっそくひと口分すくい上げて食べてみますと、非常においしい~♪

かぼちゃの風味が強く、季節感を感じられるプリンですね(☆゚∀゚)


口入れた瞬間、ぶわーっとかぼちゃの風味が一気にひろがりました。

かぼちゃの味わいはとっても濃厚! 重たさを感じる味わいで、かぼちゃの豊かな風味・甘みを存分に楽しめます(^_^)

この素材感を活かしたかぼちゃの風味に、ホイップクリームの甘みがよくマッチしていましたね。ホイップクリームはなめらかな口あたりで、わりと甘みは強め。そのクリームの甘みの角をかぼちゃの風味が丁寧に取っている感じで、やさしい甘みが形づくられていました('▽'*)


食べ進めていると、カラメルソースに当たるんですが、カラメルが混ざると、また味の輪郭が変わってくれておもしろい(´∀`)

カラメルのほろ苦さが加わることで、全体の味わいが引き締まり、あと味にさっぱり感が加わる印象をうけました。これならエンドレスで食べられそう(笑)。

5
総合的にみて、極めておいしいプリンでした。

かぼちゃの素材感を見事に活かした、ハイクオリティの一品でしたね(☆゚∀゚)

濃厚なかぼちゃの味わい、ホイップクリームの甘み、カラメルソースのほろ苦さ。それぞれケンカすることなく、仲良く「おいしい」を作り上げている感じで、非常に気に入りました(^_^)


セブンイレブンの「濃厚かぼちゃプリン」。

これから世の中はハロウィン感が増していくと思います。かぼちゃを使ったスイーツを食べたいなと思われた方は、ぜひ本商品を(´∀`) おすすめです♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。