タリーズコーヒー(Tully's Coffee)の「ボールパークドッグ ポルチーニクリーム~3種のきのこ~」を食べました♪
1
●カロリー376kcal、たんぱく質11.7g、脂質19.7g、炭水化物37.8g、食塩相当量2.3g
●価格:430円(税込)
●販売者:タリーズコーヒー(Tally's Coffee)


今回レビューするのは、タリーズの「ボールパークドッグ ポルチーニクリーム~3種のきのこ~」です。

今月の4日(水)に販売がスタートされた、新作フードメニューになります。


タリーズコーヒーは日本でも人気のコーヒーチェーン店!

おいしいコーヒーをいただけるだけでなく、コーヒーに合うスイーツや、ちょっとした軽食もいただくことができます(´∀`)

たくさんあるタリーズのフードメニューの中でも、パスタと肩を並べる感じで人気なのがホットドッグ。

この記事でレビューする「ボールパークドッグ ポルチーニクリーム~3種のきのこ~」は、そんなホットドッグメニューに加わった新作になります(*゚▽゚*)

2
「ボールパークドッグ ポルチーニクリーム~3種のきのこ~」というメニュー名からわかるとおり、本商品には3種類の茸が使われています。

商品名にも入っているポルチーニ茸がひとつ。ほかに、マッシュルームとエリンギが使われています。

松茸をはじめ、多くの茸が秋に旬を迎えます。なので、3種の茸を使った本メニューは、まさに季節感を感じられるものと言えますね(☆゚∀゚)


本メニューの仕様は次のとおり。

パン(ドッグパン)にソーセージがサンドされており、そのうえに3種の茸を贅沢に使って作られた茸ソース、そしてマスカルポーネ入りのチーズソースがかけられています。


提供される際はアツアツなので、香りが立っていてとってもおいしそう(^∀^) チーズのとろ~り感など、見た目からうけるシズル感も抜群なので、食欲がかきたてられます!

3
さっそくパクッと食べてみますと、非常においしい!

ソーセージの味わいとダブルソースの風味がとってもマッチしています(^_^)


味わいの中心は、ソーセージの味わい♪

肉々しさ満点でジューシー('▽'*) お肉の味わいがガツーンときて、とてもおいしい。


そこにダブルソースの味わいが絡んでくるわけですが、この相性が抜群(・∀・)

3種の茸を使ったソースは、濃厚な味わい! 茸の旨味を凝縮した感じで、鼻をぬけていく香りがものすごく心地いい(☆゚∀゚)

チーズソースは全体の味わいにコクを与えていて、味わいに深みが生まれていました。


パンの適度な噛みごたえ、ソーセージのパリッと感、ソースのクリーミーさ。これらの三位一体具合は「最高」のひと言につきますね('▽'*)

とってもおいしいホットドッグで、あっという間に完食しちゃいました(´∀`)

4
総合的にみて、非常においしい一品でした。

「茸の風味」と「ソーセージのお肉感」とのマッチングがお見事(´∀`*)

茸の濃縮された旨味、その豊かさからは秋の雰囲気を感じ取れ、まさに今の時期にぴったりのホットドックかと。


タリーズの「ボールパークドッグ ポルチーニクリーム~3種のきのこ~」は季節限定メニューです。

絶品で超おすすめ(^_^) 販売が終了する前に、ぜひ一度食べてみてください♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。