マクドナルド(McDonald's)の、「シナモンメルツ」を食べました♪
1
●カロリー463kcal、たんぱく質6.4g、脂質19.6g、炭水化物65.3g、食塩相当量0.9g
●価格:290円(税込)
●販売者:マクドナルド(McDonald's)


今回レビューするのは、マクドナルドの「シナモンメルツ」です。

先月の16日(月)から販売がスタートされた冬季限定メニューになります。


この「シナモンメルツ」、初めて耳にする方も多いと思われますが、実際のところは新商品ではなく、以前販売されていたものの再販、いわゆる復活販売なんです(☆゚∀゚)

以前提供されていたのは7年前ということなので、久々の復活ですね~。マクドナルドは、この前「ヘーホンホヘホハイ(ベーコンポテトパイ)」も12年ぶりに復活させたので、もしかしたらマック内で復活ブームがきてるのかもしれません(笑)。


私は7年前に食べていないので、今回が初シナモンメルツになります!

2
ハンバーガーが入れられているようなボックス型の容器に入って提供されます。

かぱっと開くと商品の登場(゚∀゚) 開けた瞬間、一気に甘みをまとったシナモンの香りが漂ってきました。かなり強い香りで、ちょっとびっくり(笑)。


仕様はとてもシンプル♪

ふんわり食感がウリのひと口サイズのパンに、シナモンシュガーとクリームチーズ風味のシロップがかけられています。

とろ~りとしていてテカテカと光っているビジュアルから、相当な甘みが予想できますよね~。甘いもの好きにはたまらない見た目ですが、果たしてどこまで甘いのかが気になるところ。

3
フォークですくい上げて食べてみますと、おいしい!

けど、とんでもなく、めちゃくちゃ甘い(´∀`)


「激甘」という表現がこれ以上ないくらいしっくりくる甘さです。ここ数年食べたものの中で、間違いなくトップ3に入るくらいの甘さですね、これは('▽'*)

パン生地は「焼き立て?」と思うくらいとってもふわふわ。そんなふんわり生地のためか、シナモンシュガーとクリームチーズ風味のシロップの両方をよく吸っています。

口に入れて噛むと、じゅわーっとすさまじい甘みがひろがります(^∀^)

シナモンの香りがガンガン味覚と嗅覚を攻め立ててくる感じ(笑)。この香り豊かなシナモンの香りは、好きな人は大歓迎でしょうが、嫌いな人は確実に受け付けられないかと…。

ねっとりとしたシュガーの甘みもあり、ちょっとしたコクもあります。このコクは、クリームチーズの効果でしょうか。

とにかく最初から最後まで「甘い!!」という感じの味わい!

パンの焼き立てを思わせるほどの香りもあって、私はけっこう好きですが、甘すぎるものが苦手な方はスルーした方が無難ですね(苦笑)。

4
総合的にみて、なかなかおいしい一品でした。

シナモンの香りをまとった激甘のスイーツで、疲れたときなんかに食べると、疲れがスーッと抜けていってくれそう(☆゚∀゚) 苦いコーヒーとセットでいただいたら、パクパク食べられそうです。

これから寒さが増してくると、より甘みが身に沁みるようになるので、よりおいしく感じられるのではないでしょうか♪

ただ本当に甘いので、甘い物が苦手な方は絶対に避けた方がいいです(笑)。


マクドナルドの「シナモンメルツ」は2018年1月下旬までの期間限定メニュー。

甘い物好きの方、興味を引かれた方は、ぜひ一度食べてみてください(´∀`)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、すべて個人的な主観に基づくものです。ご参考程度にして下さいませ。