ファミリーマートの、「キャラメルクリームシュー」を食べました♪
1
●カロリー223kcal、たんぱく質4g、脂質12g、炭水化物24g、ナトリウム94mg
●価格:128円(税込)
●製造者:(株)デザートランドM8


今回レビューするのは、ファミマの新商品の「キャラメルクリームシュー」です。

今月の14日(火)から販売が始まった、新作のスイーツになります。


まだまだ秋真っただ中ということで、コンビニのスイーツコーナーには秋の味覚を使った商品が所狭しと並べられています。

今の時期だからこそ味わえる秋スイーツ! 栗やさつまいもを使ったスイーツはかねがねおいしいので店頭で見つけるとついつい手を出してしまいますよね~(´∀`)

私もこれまでたくさんの秋スイーツを食べてきたんですが、ちょっとここいらで秋の味覚から離れたスイーツを食べたいなと。

そんな中ファミマの店頭で出会ったのが、この「キャラメルクリームシュー」です(^_^)

2
袋を破いて、中から商品を取り出します。


まずは商品の仕様の確認をしていきます。

パッと見は、ごくごくふつうのシュークリームといった感じ。シンプルな見た目ですね。

食欲をそそる色合いが印象的なシュー生地ですが、ビジュアル的にそのほかの一般的なシュークリームとの明確な差異は確認できません。

ポイントとなってくるのは、シュー生地の中に詰め込まれているクリームです(・∀・)

3
中のクリームを確認すべく、商品をパカッと半分にカット。

上の写真のとおり、シュー生地の中にはすき間なくクリームが充填されています。

使われているクリームにはキャラメルソースがブレンドされています。原材料を見ると、そのほかにカラメルシロップも使用されているようです。

クリームの色味の濃さが、しっかりとした味わいを連想させ、ワクワクしてきますね!


手に持った際の重さはなかなかのもの。どしっとした重さがありました。

ただ見た目の大きさはそれほどでもなく、どちらかと言えば小ぶりの部類に入るかと。中身がぎっちりと詰まったシュークリームですね('▽'*)

4
さっそくひと口食べてみますと、非常においしい~♪

甘さひかえめで、ザ・キャラメルフレーバーといった感じ('▽'*)


キャラメルらしいほろ苦さがすごく心地いいですね~。

豊かなキャラメルの風味が最高! コク深く、濃厚な味わいです(☆゚∀゚)

苦みと甘みの両方があるんですが、強く出ているのは苦みの方ですね~。といっても、嫌な苦みではなく、味覚にしっとりとフィットして落ち着く大人なフレーバー(^_^)

クリームはねっとりと流動性が少なく、口にとどまってくれます。これが心地いいビターテイストの良さをより引き立ててくれているように思いました。


シュー生地は適度な「しなしな感」と「さっくり感」を併せ持っています。

噛むと、ムニュッ、サクッと気持ちよく噛みきれます。加えて小麦の香ばしさもあり、キャラメルクリームとの相性はばっちりでした♪

5
総合的にみて、非常においしいシュークリームでした。

キャラメルのほろ苦さを堪能できる一品('▽'*) あと味のさっぱり感も素敵ポイントで、最初から最後まで味覚を幸せにしてくれましたね~。

ほろ苦いスイーツが好みの人にはかなりおすすめです(^∀^)


ファミマの「キャラメルクリームシュー」。

興味を引かれた方は、ぜひ一度食べてみてください♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、すべて個人的な主観に基づくものです。ご参考程度にして下さいませ。