お風呂場
2017年11月18日(土)に、TBSテレビ系列で放送された「ジョブチューン」は、「おすすめのお風呂グッズ」が紹介されていました。

毎回さまざまな業界の裏話やぶっちゃけ話にメスを入れ、いろんな情報を提供してくれる「ジョブチューン」。

今回は、「お風呂グッズ」にスポットライトを当てていました。


これからますます寒さが増してくると、体を温めるべくお風呂に入る時間が増えるという方、多いのではないでしょうか。

夏場はささーっとでOKでも、冬場に烏の行水をしてしまうと体が冷えてしまい、風邪をひく原因にもなりかねません。私も冬場は体の芯からぬくぬくになるべく、お風呂タイムは長めにしてます。

今回の「ジョブチューン」では、入浴時間を快適にしてくれる便利アイテムがいろいろと取り上げられていました♪

一日のうちでいえば、お風呂に入っている時間はごくわずかですが、とはいえお風呂は体の汚れを落とすとともにリラックスする時間でもあるので、快適に過ごすことは重要。

番組では、例えば湯船に浮いた皮脂や汚れを綺麗に取り除けるグッズなどの素敵グッズがランキング形式で紹介されていました!


以下、番組内で取り上げられた「おすすめのお風呂グッズベスト3」を簡単にまとめました。

心地いいお風呂タイムを過ごしたい方は、ぜひ参考にしてみてください♪

お湯
マグネティックソープホルダー
おすすめのお風呂グッズランキング第3位が「マグネティックソープホルダー」。

これを使うと、石鹸置きの下のヌメヌメが気にならなくなります。


使用した石鹸を石鹸置きに置いておくと、石鹸が溶けてカスがこびりつき、石鹸置きの下がヌメヌメになってしまうこと、よくありますよね~。お風呂場の悩みの筆頭といっても過言ではありません。

この「マグネティックソープホルダー」は、この悩みを鮮やかに解決してくれます。

吸盤のついた本体を浴室の壁に取り付けて、先端の丸いギザギザの金具を取り外し、それを固形石鹸に差し込めば準備OK。

本体と金具は磁石でくっつくので、石鹸を宙に浮かせた状態で保管できます。これでもう石鹸置き場がカスでヌメヌメすることはありません♪

非常に賢い便利グッズですね~!



アカパックン
おすすめのお風呂グッズランキング第2位が「アカパックン」。

一見すると、かわいいぬいぐるみなんですが、その効果は強烈! 湯船に浮いている湯垢や皮脂をごそっとまとめて取り除くことができるんです。


ひとり暮らしなら気にすることはないでしょうが、家族と暮らしているとどうしても気になる湯船の湯垢&皮脂。せっかく体を綺麗にする場所なのに、お湯が汚いと本末転倒ですよね。

そんなときに活躍してくれるのが、この「アカパックン」。

使い方は簡単で、これを湯船に入れておくだけで、湯垢や皮脂を吸着し、お湯を常に綺麗な状態に保ってくれるんです!

このアカパックン、石油タンカーの座礁事故で原油回収に使われる特殊な繊維で作られているんだとか。なので吸着力がすごいんですね~♪

軽く水洗いしてから干せば、最大200日間使用可能。お値段は1,000円ほどなので、これはかなり惹かれるアイテムかと!



セーフティハンドル
おすすめのお風呂グッズランキング第1位が「セーフティハンドル」。

これを使うと、高齢者でも安心してお風呂に入ることができます。


湯船に浸かっていて、いざ出ようとしたとき、掴む場所がなくてこけそうになったり、不安に感じたこと、あるのではないでしょうか。

この「セーフティハンドル」を使えば、この問題が解決します!

固定電話の受話器のような形をした本アイテムは、強力な吸盤が2つついています。そのため浴室の壁にピタッとくっつき、お風呂から上がる際にしっかりつかめる手すりになってくれます。

家族に高齢者がいる方におすすめのアイテムですね♪



さいごに
以上、番組内で取り上げられた「おすすめのお風呂グッズベスト3」の簡単なまとめでした。

3つとも、入浴タイムを間違いなく快適にしてくれるアイテムですね~。

個人的には湯船の湯垢&皮脂を取り除けるアカパックンに心を動かされました。清潔なお湯で体を温められるって幸せ♪ これは個人的に買おうと思います。

上記のおすすめのお風呂グッズで気になるものがあれば、ぜひチェックしてみてください!