タリーズコーヒー(Tully's Coffee)の「アマクロツリーショコラ」を食べました♪
1
●カロリー362kcal、たんぱく質6.4g、脂質22.1g、炭水化物35.2g、食塩相当量0.5g
●価格:290円(税込)
●販売者:タリーズコーヒー(Tally's Coffee)


今回レビューするのは、タリーズの新商品の「アマクロツリーショコラ」です。

先月の15日(水)から販売がスタートされた、新作スイーツメニューになります。


こちらは完全な新作というわけではなく、2年前に販売されていたものが復活した形。いわゆる復刻商品というやつですね(´∀`)

2年前に私は食べていないので、今回が初アマクロツリーショコラになります。


「アマクロツリーショコラ」という商品名からわかるとおり、本商品はチョコレートを使ったスイーツ。

予備知識なしでタリーズの店舗を訪れてスイーツのショーケースを眺めていた際、目に飛び込んできたのが本商品でした。

ビジュアルから溢れ出るチョコ感が私の心をがしっと掴んで離しませんでしたね~(笑)。

2
商品の仕様を詳しくチェックしていいます。


チョコレートを折り込んだクロワッサン生地がベース。

そのクロワッサン生地に、アーモンド生地とチョコペーストを合わせています。

上面には粉砂糖が贅沢に振りかけられています。


なんというか、スイーツとして完璧な見た目ですよね(笑)。絶対おいしいと思わせてくれる感じ♪

チョコがブレンドされたクロワッサン生地はいい感じの黒色でチョコ感を醸し出していますし、それに粉砂糖の純白がすごく映えていて、とってもおいしそう!


また、本商品はクリスマスツリーのような形状をしており、クリスマスシーズンにぴったりのスイーツとなっています(☆゚∀゚)

3
商品を半分にカットし、断面を確認します。


さすがにクロワッサン生地だけあって、生地が幾層にも重ねられているのがわかりますね。

繊細に重ねられた層から、クロワッサンらしい食感が期待できそう(´∀`)

どんな味わい&食感に仕上がっているか、大変楽しみです♪

4
さっそくひと口食べてみますと、抜群においしい~♪

ひしひしと味覚に伝わってくるチョコ感が最高です(^_^)


味わいのベースはチョコの甘み。

生地自体にチョコが折り込まれているため、どこをかじっても十二分にチョコの味わいを堪能できます。

チョコの甘みは、完全に「甘さ」に振り切っているわけではなく、ちょっとした上品さもあって、食べ進めても飽きがくる感じはありません。絶妙のコクのあるチョコ感がたまりません('▽'*)

そのチョコの甘みに、アーモンドの豊かな風味が加わることで、厚みと深みのある甘みを生み出しており、とってもおいしかったです♪

カフェラテなんかといっしょに食べると、よりおいしくいただけるかと (´▽`)


食感も秀逸!

しっとり感をまとわせた歯ごたえがすごくいい。適度な弾力は「食べてる感」を感じさせてくれて、食べ終わったあとの満足度は極めて高かったです('▽'*)

5
総合的にみて、非常においしい一品でした。

チョコ感を堪能できるクロワッサンで、ペロッと簡単に1個食べきれましたね(^∀^)

チョコの甘みが体にじわーっと染みてきてくれて、冬場に食べるにはもってこい♪

食べてる最中に生地や粉砂糖がポロポロ下に落ちたり、手についたりといった食べにくさはあったものの、それでも十分満足できるおいしさでした('▽'*)


タリーズの「アマクロツリーショコラ」。

興味を持たれた方は、ぜひ一度食べてみてください(゚∀゚)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。