2017年11月も、たくさんのスイーツ・グルメを食べました♪

その中から特においしくて印象に残っているものをご紹介します! どのスイーツ・グルメもおいしくて印象深いものばかりなので、心にぐさっと刺さる商品があれば、ぜひ一度食べてみてください(^∀^)


ショット&チョコレート
こちらはスタバの「ショット&チョコレート」です。

スタバ流のチョコレートケーキになります。


スタバのホリデーシーズン用の商品で、かなり凝った仕様になっているのが特徴。

スタバオリジナルのチョコを練り込んで作ったケーキ生地がベース。

中をくり抜かれたようなそのケーキ生地の中にエスプレッソを注ぎ込み、さらに生クリームでフタをしています。ケーキの底にはチョコレートが敷かれています。

エスプレッソは、注文が入ってからバリスタさんが注ぎ入れてくれます。


食べてみますと、エスプレッソの苦みが絶妙に効いてて非常においしい(☆゚∀゚)

濃厚なチョコの味わいに、エスプレッソの風味が加わることで、極上のビターテイストを作り上げているという印象♪

上質な苦みが心地よく、何個でもいけそうな気がするようなおいしさでした(^_^)


スタバの「ショット&チョコレート」の詳しいレビューはこちら。



ミルクティープリン
こちらはスタバの「ミルクティープリン」です。

スタバのプリンシリーズの新フレーバーになります。


ミルクティー味のスペシャル感あふれるプリン('▽'*)

世の中にミルクティーフレーバーのプリンは数多くありますが、スタバのそれはひと味違います。本商品には、三種の茶葉(ケニア・アッサム・セイロン)が使用されており、さらにそれらの茶葉にマッチするように牛乳と生クリームが合わせられています。

プリンの底には、紅茶とカラメルを合わせた紅茶ソースも敷かれているという豪華な仕様♪


食べてみますと、非常においしい!

三種の茶葉が使われているのはダテじゃなく、ミルクティーの旨味がギュギュっと濃縮されているように感じました(´∀`)

ミルクティーの豊かなの風味が最高。芳醇でクリーミーで、ここまで贅沢な味わいのプリンはなかなかないかと。

ミルクティー好き、紅茶好きの方におすすめの一品です(^∀^)


スタバの「ミルクティープリン」の詳しいレビューはこちら。



クリスピーサンド フォンダンショコラ
こちらはハーゲンダッツの「クリスピーサンド フォンダンショコラ」です。

クリスピーサンドシリーズの新しいフレーバーになります。


ココアをブレンドしたウエハース2枚で、アイスをサンドしています。

サンドされているアイスは、ベルギー産の70%ハイカカオを使って作られたチョコレートアイスで、それをビターチョコでコーティングしています。


まさにチョコ尽くしの仕様と形容できますが、食べてみると案の定チョコ感がすごい!

質の良いビターテイストながら、ほろ苦さ一辺倒ではなく、苦さの中にも甘みがしっかりとあります。この苦みと甘みのバランスがすばらしい('▽'*)

苦みによって巧みに甘みの存在感が強調されており、とってもおいしかったです♪ ウエハースのパリパリっとした食感も味わいとうまくマッチしていました(゚∀゚)


ハーゲンダッツの「クリスピーサンド フォンダンショコラ」の詳しいレビューはこちら。



デニッシュマラサダティラミス
こちらはローソンの「デニッシュマラサダティラミス」です。

ローソンの新作パンになります。


ティラミスをイメージして作られたデニッシュパン(・∀・)

コーヒー風味のデニッシュ生地が本商品のベース。使われているコーヒー豆はブラジル産とのこと。

生地の中にはマスカルポーネクリームが挟まれており、ティラミス感を醸し出しています♪

パンの上面にはココアパウダーときび砂糖が振りかけられており、見た目のインパクト抜群!


食べてみますと、すごくおいしい(′∀`)

コーヒー&ココアパウダーの風味が織りなす味わいが非常に奥深く、クセになります!

キュッと引き締まったような上品な苦みと中のクリームの適度な甘みのバランスがちょうどいい。飛びぬけて甘いわけではなく、全体としては心地よさを覚えるビターテイストにまとまっていました。

デニッシュ生地は歯ごたえもあって、非常においしい一品でした(^∀^)


ローソンの「デニッシュマラサダティラミス」の詳しいレビューはこちら。



Uchi Cafe’ SWEETS×GODIVA 濃厚ショコラケーキ ラズベリーガナッシュ入り
こちらはローソンの「Uchi Cafe’ SWEETS×GODIVA 濃厚ショコラケーキ ラズベリーガナッシュ入り」です。

ローソンとゴディバのコラボシリーズの新作になります。


ゴディバの高品質なチョコを贅沢に使って作られたショコラケーキ♪

本商品に使われているチョコレートはフランス産のもの。

そのフランス産のチョコをベースに、さらにバター・薄力粉などを加え焼きあげたケーキです。

中に、甘酸っぱさがウリのラズベリーガナッシュを入れているという仕様。

上面には、ロゴ入りのチョコレートプレートが品よくトッピングされいて、高級感がすごい!


食べてみますと、抜群においしい(^_^)

非常に重たさ・存在感のあるチョコの味が最高すぎます♪

チョコの旨味のすべてがここにある!と言わんばかりのおいしさ。

その濃いチョコフレーバーに良い変化を与えているのがラズベリーガナッシュの甘酸っぱさですね~。この取り合わせを考えた人は天才です(笑)。

しっとりとした口あたりも気持ちよく、ダメなところを発見できないすばらしいケーキでした(☆゚∀゚)


ローソンの「Uchi Cafe’ SWEETS×GODIVA 濃厚ショコラケーキ ラズベリーガナッシュ入り」の詳しいレビューはこちら。




以上、2017年11月に食べたスイーツ・グルメの中で、特においしかったもの5選でした。

11月もいろんなグルメ・スイーツを食べました。

冬の足音が聞こえてくる11月。寒さが増してくると、どうしたって濃厚なチョコを欲しくなるということで、11月はチョコ系のお菓子をよく食べた月となりましたね(´∀`)

たくさん食べた中でもとくにおいしかったのは、スタバの「ショット&チョコレート」。上質な苦みが体の疲れをとってくれました♪ 見た目がかわいいのもポイント高いところですね~。


2017年12月もこの調子でいろんなスイーツ・グルメを食べてレビューをアップしていくつもりですので、今後とも当ブログをよろしくお願いします!


▽このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪