ヨーグルト
2017年12月14日(木)に日本テレビ系列で放送された「あのニュースで得する人損する人」で、「新玉ねぎヨーグルトダイエットの痩せ酸を増やす方法」が取り上げられていました。

毎回家事にまつわる役立つ情報がてんこ盛りで紹介されている「あのニュースで得する人損する人」。今回着目したのは「玉ねぎヨーグルトダイエット」でした。


11月2日(木)放送の「あのニュースで得する人損する人」はダイエット特集で、高い効果が期待できる3つのダイエット法がレクチャーされていました。斬新な減量法の数々にネット上はかなり盛り上がっていましたよね~。

それら3つの中でもとくに異彩を放っていた「玉ねぎヨーグルトダイエット」に、今回再びスポットライトを当てていました。

11月2日の放送でこのダイエット法にチャレンジしたタレントの井上咲楽さんが3週間でマイナス4kgの減量にされていて注目されたもの。

この「玉ねぎヨーグルトダイエット」は「痩せ酸」という異名をもつ短鎖脂肪酸がポイントになっているダイエット法なんですが、今回番組ではさらに痩せ酸を増やす方法を紹介していました。

ある食材と合わせるだけで、爆発的に痩せ酸は増加してくれるんだとか。これは効率的に痩せたい方にとっては朗報ですよね~!


以下、番組内でレクチャーされた「新玉ねぎヨーグルトダイエットの痩せ酸を増やす方法」を簡単にまとめました。

体重を落としたい方や冬太りを予防したい方は、ぜひ試してみてください♪

肥満体型

玉ねぎヨーグルトダイエット

そもそも玉ねぎヨーグルトダイエットとは、「玉ねぎヨーグルト」というのを毎日スプーン2杯分(50g)食べるだけという楽痩せ法。

ダイエット期間中に食事制限をする必要はなく、長期間楽に継続できるダイエット法です。


「玉ねぎヨーグルト」の作り方も超簡単。

スライスした玉ねぎ(1/2個)に、無糖ヨーグルト(200g)、塩(小さじ1/2)を加えて混ぜるだけ。


ヨーグルトに含まれるビフィズス菌や乳酸菌は、腸内細菌を活性化させます。そんな腸内細菌が玉ねぎに含まれる「イヌリン」を食べると生まれるのが短鎖脂肪酸。

この短鎖脂肪酸は「痩せ酸」と言われており、①腸の動きを活性化させる、②代謝をあげる、③脂肪の吸収を抑える、④食欲を抑える、という4つの作用があるので、ダイエットにはもってこい。

玉ねぎヨーグルトを食べると効率よく痩せ酸を作り出せるので、高いダイエット効果が期待できるとのこと。



この玉ねぎヨーグルトダイエットに、とある工夫を加えると、さらに高いダイエット効果を期待できるんだとか。名付けて「新玉ねぎダイエット」。

やり方は簡単♪

玉ねぎヨーグルトを食べる際に、納豆と一緒に食べるだけ。これだけで、痩せ酸を増やすことができます。

腸内の善玉菌は、玉ねぎに含まれるイヌリンをエサにして痩せ酸を生み出しますが、納豆に含まれるムチンも痩せ酸を生み出すエサになると考えられています。

そのため納豆をいっしょに摂ることで、痩せ酸を効率よく作り出せるというわけですね~♪



さいごに

以上、番組内でレクチャーされた「新玉ねぎヨーグルトダイエットの痩せ酸を増やす方法」の簡単なまとめでした。

番組では、隠れぽっこりお腹のアイドル・ぱいぱいでか美さんに、このパワーアップバージョンの玉ねぎヨーグルトダイエットに2週間チャレンジしてもらい、その効果のほどを検証していました。

その効果はばっちりで、2週間で3.8kgの減量&腹周りマイナス9.5センチに成功されていました! 痩せ酸パワー、すさまじいですね~。

最近体重が気になる方や冬太り対策をしたい方は、ぜひ試してみてください♪