セブンイレブンの、「香ばしいシリアル&ミルキーショコラ シュガーバターの木」を食べました♪
1
●カロリー91kcal、たんぱく質1.5g、脂質5.1g、炭水化物9.8g、食塩相当量0.1g(1個当たり)
●価格:237円(税込)
●製造者:株式会社グレープストーン


今回レビューするのは、セブンイレブンの「香ばしいシリアル&ミルキーショコラ シュガーバターの木」です。

昨年の11月から販売がスタートされたチョコレート菓子になります。


商品名「香ばしいシリアル&ミルキーショコラ シュガーバターの木」と聞いて、ピンとくる方も多いと思われます。

そう、お土産としてとっても有名な銀のぶどう「シュガーバターの木」です! 本商品は、その超メジャーな「シュガーバターの木」とセブン&アイがコラボレーションして生まれた商品なんです(゚∀゚)

お土産品として高い人気を得ている「シュガーバターの木」ですが、お土産品という特性上、どこでも買えるわけではなく、デパートなど限られたところでしかゲットできません。

その制約を取っ払ってくれたのが本商品(´∀`)

セブン&アイの超大規模な流通網を活かすことで、今なら家や職場の近くにあるセブンイレブンで、「シュガーバターの木」を購入できちゃいます♪ 良い時代ですね~(笑)。

2
袋を開けると、中には個別包装されたシュガーバターの木がぜんぶで3個入っています。


お土産物として販売されているシュガーバターの木は箱で売られており、それこそ大人数でシェアする、あるいはひとり時間をかけて食べるのが前提になっている感じでした。

対して本商品は完全に食べきりサイズ・一人用といった印象(・∀・)


小袋のデザインもごちゃごちゃしてなくていいですね!

3
続いて、商品を袋から出して仕様をチェックしていきます。


仕様はとってもシンプル。

シリアル2枚でミルキーショコラをサンドしています。

シリアル生地は全粉粒・ライ麦で作られているとのこと。素材へのこだわりが感じられますね♪

4
商品を手にしてまず驚くのはその厚みでしょうか。

とにかく厚い(笑)。

上の写真でシリアル生地が何層にも重ねられたうえで焼きあげられているのがわかると思います。そのためシリアル生地はけっこうな厚みがあり、結果的に商品全体に厚みが出ているというわけですね。

これはかなり食べごたえがありそうだな♪というワクワク感を感じさせてくれるビジュアル(^_^)

5
商品を半分にカットし、断面を確認。


断面を見ると、改めてシリアル生地の繊細さがよくわかりますね。

またミルキーショコラもぎっちりとサンドされているのがわかります(´∀`*)


食べる前ではありますが、もうこの時点で甘さをまとったバターの香りがヤバいです(笑)。さすが商品名が「シュガーバターの木」だけはありますね(o^∇^o)

6
さっそくひと口食べてみますと、非常においしい!

ガツーンとくる甘みがたまりません(´∀`)


味わいの中心は、ミルキー感とバターの風味。

ふくよかなバターの風味がすばらしいですね~♪ 濃厚で重たさのあるバターの風味が口の中に長くとどまり、味覚を喜ばせてくれます。

そのバターの風味にマッチしているのがミルキーショコラの甘み。ミルキー感を前面に出した甘みが、バターの風味と合わさることで、とっても奥深い甘みに!

ミルキー感とバターの風味が織りなす甘さは、一歩間違えるとくどい感じになっちゃいそうなんですが、そこをうまく調整しているのがシリアル生地の香ばしさですね。

生地の香ばしさが甘みを適切に緩和させることで、くどさを打ち消している印象(・∀・) このバランスはお見事!


見た目どおり食べごたえ満点で、ぶっちゃけひとりで3個続けて食べるのは難しいかも(笑)。

1個1個、ゆっくり時間をかけていただきたくなる味わいでしたね(^∀^)

7
総合的にみて、非常においしい一品でした。

しっかりした甘みに生地の香ばしさが合っていました。

素材間のバランスが絶妙で、クオリティの高さを感じずにはいられませんでしたね~。さすがシュガーバターの木!


セブンイレブンの「香ばしいシリアル&ミルキーショコラ シュガーバターの木」。

セブンイレブン限定販売商品です。

お土産物として有名ながら、これまでシュガーバターの木を食べる機会がなかったという方は、ぜひ一度食べてみてください (´▽`)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。