ロッテ(LOTTE)の、「和のコアラのマーチ きなこラテ」を食べました♪
1
●価格:95円(税込)
●製造者:株式会社ロッテS


今回レビューするのは、ロッテの「和のコアラのマーチ きなこラテ」です。

昨年の10月から販売が始まった、ロッテの新作チョコ菓子になります。


「和のコアラのマーチ きなこラテ」という商品名からわかるとおり、本商品はロッテの超ロングセラー菓子である「コアラのマーチ」の新しいフレーバー(☆゚∀゚)

長い期間販売され続けている商品だけあって、フレーバーの種類も豊富なコアラのマーチですが、今回新たに仲間入りしたフレーバーは少しばかりほかのフレーバーとは毛色が違います。

2
今回新登場した味は「きなこラテ」。

本商品は、和をテーマにしたものになります。だからきなこなんですね♪

数多くコアラのマーチの味は存在しますが、和テイストのものというのはかなり珍しいと思います(´∀`*)


パッケージを確認してみますと、レギュラーと同じ形状の箱なんですが、あしらわれている絵柄・カラーリングが和を意識しているのがわかります('▽'*)

3
箱を開けて、中身をお皿に出します。


正直この段階だと、レギュラーとの違いはわかりませんね~。

以前食べた「黒いコアラのマーチ」はその名のとおり、商品が黒っぽかったのでレギュラーとの差異がすぐわかったんですが、本商品には明確な違いが目視では確認できません。

ただし、ホームページに掲載されている情報によると、プリントされているコアラの絵柄には、本商品限定のデザインがあるとのこと(´∀`*) 芸が細かいですね~♪

4
商品を割って、中を確認します。


ビスケットの中には、きなこラテ味のチョコレートが入っています。

きなこの香ばしさとラテのミルク感を併せ持っているとされるチョコで、当然ながらこれが本商品の味の決め手になってきそうですね~(・∀・)


ちなみに本商品の内容量は48gです。

5
さっそく1個食べてみますと、おいしい(´∀`)

これぞ和テイスト!といった感じのフレーバーがナイスです。


思っていた以上にきなこの味が強くてびっくり♪

それもそのはず、どうやらチョコだけなくビスケットの方にもきなこがブレンドされている模様。

なので、わりと強くて本格的なきなこ風味を感じられました(´∀`) きなこの香りには上品さが混じっていて、駄菓子のなんちゃっときなこ味のお菓子とはぜんぜん違います。


きなこの心地いい香りが鼻を抜けると、次にやってくるのがミルクの甘さ。

きなこの風味が強いときは和菓子を、ミルクを感じると洋菓子を食べているような気になれて、すごくおもしろく、かつおいしかったです (´▽`)

6
総合的にみて、なかなかおいしいお菓子でした。

コアラのマーチ的には珍しい和風フレーバーですが、個人的にこれは大成功かと♪

きなこの風味の良いところを殺すことなく活かしきっていました(^_^)


ロッテの「和のコアラのマーチ きなこラテ」は期間限定商品。

気になった方は、コンビニやスーパーなどで探してみてください('▽'*)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。