ロッテアイスの、「レディーボーデン コーヒー」を食べました♪
1
●カロリー126kcal、たんぱく質2.0g、脂質7.5g、炭水化物12.5g、ナトリウム31mg
●価格:100円(税抜)
●販売者:株式会社ロッテアイス

今回レビューするのは、ロッテアイスの「レディーボーデン コーヒー」です。

3年前に発売になったアイスクリームになります。


高級なアイスと聞いてぱっと思い浮かべるのは、おそらくハーゲンダッツだと思われますが、レディーボーデンもハーゲンダッツに勝るとも劣らない高級アイスですよね~。

お値段の関係でなかなか手が出せませんが、この「大人のひとときシリーズ」は内容量が少ない代わりに、低価格でレディーボーデンの味を楽しむことができます(☆゚∀゚) レディーボーデン入門にはもってこいのシリーズ!

このシリーズからはさまざまなフレーバーが出ていますが、今回は「コーヒー」をいただきました♪

2
まずはパッケージデザインの確認から。

ロゴマーク&基調になっている色ともに、いわゆるレディーボーデンらしさ全開ですね~。

300mlの大容量のものと似ており、既視感と安心感を感じるパッケージ(´∀`*)


本商品のフレーバーが「コーヒー」ということで、コーヒー豆のイメージ写真があしらわれていますね!

内容量は85mlと少ないですが、その分高級路線のレディーボーデンながら低価格で販売されています。

種類別は「アイスクリーム」にカテゴライズされています。

3
フィルムをめくると商品の登場。


仕様を確認しておきます。

そんな仰々しい仕様ではなく、コーヒーをブレンドしたアイスクリームになります。

コーヒーが贅沢にブレンドされているのは、アイスの色味を見るとよくわかりますね♪


仕様はシンプルながら、使われているコーヒー豆はコロンビア産と、原材料にこだわっている模様。このあたりが、本商品の味わいのポイントになってきそうですね(☆゚∀゚)

コーヒー味のアイスって他メーカーからもたくさん出ていますが、レディーボーデンのそれがどんな感じか、非常に楽しみです!

4
さっそくひと口分すくい上げて食べてみますと、すごくおいしい!

コーヒーの豊かな風味が口いっぱいにひろがってくれます(^_^)


ミルキー感よりもコーヒーの風味の方が強く出ている味わいですね。

質の良いコロンビア産のコーヒー豆が使用されているだけあって、コーヒーの風味がほんとに豊かで、かなり本格的(′∀`)

上品に甘みは抑えられていますが、かといって苦みが際立っている感じはなく、非常に爽やかなコーヒーフレーバー(☆゚∀゚)

もちろんアイスなので、コーヒーの風味だけでなく、ミルキーな甘みも確かにあり、とってもおいしかったです♪


アイスはふんわりとなめらかな舌ざわりで、まさに「大人のひととき」という印象を強くうける、ハイクオリティなアイスでした('▽'*)

5
総合的にみて、非常においしいアイスクリームでした。

芳醇なコーヒーの風味をギュギュっと濃縮してアイス化した感じ♪ 嫌な苦さとかもなく、とっても食べやすかったですね~(゚∀゚)

爽やかな味わいなので、冬場よりも夏場に食べると、よりおいしく感じられるかと。


ロッテアイスの「レディーボーデン コーヒー」。

コーヒー味のアイスが好きな方はぜひ♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。