ファミリーマートの、「濃厚チョコスコーン」を食べました♪
1
●カロリー352kcal、たんぱく質4.8g、脂質19.8g、炭水化物38.7g、ナトリウム250mg
●価格:125円(税込)
●製造者:山崎製パン株式会社


今回レビューするのは、ファミマの「濃厚チョコスコーン」です。

今月の9日(火)に発売になったばかりの新商品になります。


新年に突入して早くも半月ほど経ちましたが、今年も私のスイーツ熱は健在!

新作お菓子や新作のコンビニスイーツを時間のあるときにチェックしています(☆゚∀゚)

そんな中、私のアンテナに引っかかったのが、ファミマの「濃厚チョコスコーン」。「濃厚」というワードにビビッときました(^_^)


パッケージデザインは非常にシンプル。

真ん中に商品のイメージ写真が大きくプリントされています。左上あたりには「新発売!」というシールが貼られていますね。

2
袋を開けて、中から商品を取り出します。


三角形をしたスコーン。

チョコレートクリームとチャンクチョコがブレンドされているという仕様。

全体に色合いがチョコレート色をしているのが印象的ですし、飛び出してるチャンクチョコがシズル感抜群で、とってもおいしそう(´∀`*)

3
商品を横から見るとこんな感じ。

まあまあ厚みがあるうえ、触ると硬い感じをうけるので、食べごたえがありそうな予感♪

4
商品をカットし、その断面を確認します。

断面を見ますと、生地全体にチョコが染み渡っているのがよくわかりますね。これまたおいしそう~。


食感と味わいの調和に注目しつつ、商品の完成度をチェックしていこうと思います(^_^)

5
さっそくひと口食べてみますと、すごくおいしい('▽'*)

チョコ感が口いっぱいに広がってくれます!


商品名に「濃厚」と入っていますが、実際そこまでの濃厚なチョコ感はありません(苦笑)。

濃厚とは真逆の、軽やかなチョコ感が本商品の魅力だと思います。軽やかと言っても「薄い」というわけではなく、ふわっと品よくチョコフレーバーが感じられるといった印象(´∀`)

噛むほど、チョコの甘みが引き出されるような感じがあって、個人的には好きなチョコ感♪


食感に関してですが、外側は硬めですが、中はわりとしっとりとしていて、食べごたえがあります。

時々当たる、チャンクチョコのカリカリ食感がとても良いアクセントになってくれています (´▽`)


食感と味わいの調和はお見事で、まとまり感を感じられました(・∀・)

6
総合的にみて、非常においしいスコーンでした。

濃厚ではなかったですが、このちょうどいいチョコ感は万人ウケするかと♪

朝食やおやつにぴったりだと思います('▽'*)


ファミマの「濃厚チョコスコーン」。

興味を持たれた方は、ぜひ一度食べてみてください(゚∀゚)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。