ファミリーマートの、「北海道産ミルクのワッフル」を食べました♪
1
●カロリー201kcal、たんぱく質3.3g、脂質10.7g、炭水化物23.0g、食塩相当量0.2g
●価格:108円(税込)
●製造者:株式会社ローゼン


今回レビューするのは、ファミマの「北海道産ミルクのワッフル」です。

昨年の10月下旬に発売になったスイーツになります。


正確には以前発売されていたものが、昨年10月にリニューアルされました。

以前販売されていたものを私は食べていたので、それとの比較ではなく、純粋に本商品を食べた感想を書いていきます。


何気にファミマのお菓子コーナーを物色中に目に留まりました(´∀`) 単なるミルクを使ったワッフルでは食指は動かなかったかもしれませんが、北海道産ミルクというのにビビッときました!

日本人はなにかと「北海道産」に弱いですよね~(笑)。

2
袋を破って、中から商品を取り出します。


本商品は、ワッフルと聞いて一般的に思い浮かべる、格子模様が刻まれた形状をしています。立体的なビジュアルが、ザ・ワッフルといった感じですよね~(☆゚∀゚)

ワッフル生地はほのかなきつね色で、やさしい印象をうけます。このやさしい色合いは、北海道産のミルクがブレンドされているからでしょうか。

3
商品を半分にカットし、断面を確認します。


中に特別なにかが入っているといったことはありません。むしろほんの少し空洞がありますね。

ただ生地の表面はなかなか硬く、ナイフで切る際はスパッと切れました。


サイズ的にはそこまで大きくありません。男性なら3、4口ほどで食べれるでしょうね。まあ108円というお値段を考えると妥当かなといったところ。

4
さっそくひと口サイズに切り分けて食べてみますと、すごくおいしい!

ミルキーな甘みがすばらしいですね~(^∀^)


味わいの中心はミルクのコクをまとった甘み。

さすがに北海道産ミルクをウリにしているだけあって、ほとばしるミルキー感がすごいです♪

豊かなミルクの風味に、シュガーの甘みとバターの香りが加わることで、とっても贅沢な甘みを作り出していました(′∀`) とはいえ、しつこい甘さではなく、非常に食べやすい!


絶妙な甘みに加えて秀逸だったのが食感。

「サクッ」ではなく「ジャクッ」という感じ(☆゚∀゚)

ワッフル生地の硬さに加えて薄いザラメをいっしょに食べた感じと言いますか、とにかく独特で食べごたえ満点でした(^_^)

5
総合的にみて、非常においしいワッフルでした。

なかなかの甘みがあるのにくどさがないのは、上質な北海道産ミルクの甘みを柱にしているからでしょうか(´∀`)

コーヒーといっしょにいただきたくなるおいしい一品でしたね~♪


ファミマの「北海道産ミルクのワッフル」。

お手ごろな価格なので、ぜひついで買いしてみてください('▽'*)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。