ミスタードーナツ(mister Donut)の、「シューショコラ ダブルショコラ」を食べました♪
1
●カロリー217kcal、たんぱく質2.3g、脂質14.4g、炭水化物19.0g、食塩相当量0.4g
●価格:182円(税込)
●製造者:ミスタードーナツ(mister Donut)


今回レビューするのは、ミスドの「シューショコラ ダブルショコラ」です。

先月の11日(木)から販売が始まった、ミスドの新作ドーナツになります。


ミスドは、著名なパティシエである鎧塚俊彦さんとコラボレーションし、新シリーズの「ショコラコレクション」を立ち上げました(´∀`*)

バレンタインデーが目前ということで、それを意識して、ショコラ(チョコ系)の新メニューを、ぜんぶで6種類発表しました。そのどれもが創意工夫に富んだもので、現在話題を呼んでいます!


この記事でレビューする「シューショコラ ダブルショコラ」も、そんな6種類のうちのひとつ(^_^)

2
個人的には、6種類の中でもっともショコラ感が全面に出ている商品だと感じています。

まあ商品名の「シューショコラ ダブルショコラ」からしてショコラ感満点ですよね♪ ショコラの次にダブル、そしてさらにショコラですから(笑)。


まずは商品の仕様を確認します。

ベースになっているのはココア風味のシュー生地ですね。

そのシュー生地全体を、ミルク風味のチョコレートでコーティングし、トップ部分にはフレークチョコを散らしています。

で、シュー生地の間にビターチョコホイップをサンドしているという仕様。


「ショコラセレクション」の特徴のひとつとして、素材にこだわるというのを挙げています。

それを象徴するように、ミルク風味チョコレートとフレークチョコの2つには、ベトナム産カカオが使用されています。

ベトナム産のカカオってそれほど有名ではないですが、じつはベトナムは気候的にカカオ栽培に適したところで、ベトナム産カカオはクオリティが高いんだとか。

だからわざわざのベトナム産。こだわってますね~(・∀・)

3
シュー生地にはちょうど真ん中に切れ目が入っています。

それに沿って分けたのが上の写真。

サンドされているビターチョコホイップが確認できますね。たっぷりとホイップされています♪


本商品、チョコ感が過ぎますね(笑)。内も外もチョコ尽くし!

チョコ好きの私としては、どんな味わいに仕上がっているのか、興味津々です(☆゚∀゚)

4
さっそくパクッと食べてみますと、抜群においしい!

見た目そのまま、チョコ感がすごいですね~(*´Д`*)


甘みと苦みのハーモニーがすばらしい♪

サンドされているチョコホイップはほろ苦さ抜群。品の良さをまとったビターテイストで、味に奥深さを感じました。

さらにこのほろ苦さに、ミルク風味チョコのマイルドな甘みが絡むことで、絶妙の甘みを作り上げています(´∀`)

さまざまなチョコを掛け合わせているだけあって、濃厚なチョコ感はすごくあるんですが、不思議と嫌みな感じがないという、素敵フレーバー(☆゚∀゚)

「絶妙な甘さ」という表現がとてもしっくりくる味わいでした!


またシュー生地のもっちりとした食感も、チョコ感をアップさせているような印象でグッドでした(^∀^)

5
総合的にみて、非常においしいドーナツでした。

濃いチョコ感がたまらない、チョコ好きの方を虜にしそうな味わい(^_^)

これだけいろんなチョコを合わせているのに、しっかりとまとまっているのがすごい。おすすめです♪


ミスドの「シューショコラ ダブルショコラ」。

チョコレート好きの方はぜひ一度食べてみてください('▽'*)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。